14日県病の歯科口腔外科を受診してきました。


歯科口腔外科の新患の診察日が月,水,金なので、実は一度、先週の8/9(金)に休暇をもらって県病に向かいました。




ところがなんと!
受付で紹介状を出したところで

「口腔外科の先生は一人なんですが、今日は急にお休みになったので臨時休診になりました」

と言われ・・・・チーン



「マジか!」
と声に出して言ってしまいましたアセアセ

リアルで言ったのは初めてですグラサン




...という訳で

仕切り直しての受診でした歯




女性の先生でしたが、子供さんや高齢の患者さんにも優しく丁寧に話しをしているのを聞いて、診てもらう前から好印象でした。




さて、結論としては・・・

先生..悩んでましたショックもやもや




問題はやはり血小板あせるショボーン


前々回の血内受診時は5万超えでしたが
前回はまた5万を切り、、、



本当なら5万未満は
輸血をしてから抜歯をする
と。

だけど、ここまで来てるから
もう少し上がるのを待ってからでも
良いのではとも思う


痛みがそこまで強くなければ
待っても良いけど、、、

と言われたので




夜も眠れないほどの痛みは無く
じわ~っとした痛みはありますが

カロナールを飲めば抑えられるので
まだ待てるといえば待てます、、

ただ、虫歯の穴はかなり大きいので
それが気にはなります。。。

と伝えましたぼけー




とりあえずの方針としては

次の血液内科受診まで待ち
採血結果をみて再検討をする

となりました。



次の血液内科受診日は、8月16日の金曜日です。
採血して血内受診後に、口腔外科を受診することになりました。




浮き輪    浮き輪    浮き輪    浮き輪    浮き輪    浮き輪


今週はお盆期間でありながら

ゆっくり過ごせたのは12日くらいで


13日は夫の実家に帰省

お墓参りをして
お寺さんにお経をあげてもらい
帰り着いたのは夜星空


そして14日までがお盆休みだったので
この日までに用事を済ませてしまおうと━━

口腔外科の後
暴風雨の中←まだ台風は来てませんあせる
美容院に行き

超ベリーショートにお父さん
・・・
完全に男子ですニヤニヤ



15日は仕事でした…ぼけー


そして今日16日は
血液内科右矢印歯科口腔外科
の受診ですチーン


17日はまた仕事~ゲラゲラ



や、休みたい.....ガーン




通院に歯科口腔外科も加わったので

もうしばらく

休みごとの通院は続きそうです下矢印ショボーン




波   波   波   波   波   


台風10号・・

九州地方はむしろ
台風が来るまでが酷かったです。

台風の右側では
広い範囲で大雨が降ったようですが
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか。



台風が過ぎたらまた猛暑。

病気の体にはつらい気象ですねショボーン


体調を見ながら

無理しすぎないように

気を付けましょうニコニコ