息苦しくなるほどの猛暑晴れ

健康な人でもバテてしまうほどの暑さメラメラ


闘病中の方々は尚更
体調に影響があるのではないでしょうかショック





最近は日々の疲労が全く抜けず、、、滝汗

この数ヶ月
休みの日はほぼ病院受診
(歯科→整形外科→皮膚科→また歯科
→今後これに口腔外科がプラスされる?)
で潰れるという生活のせいか。。。
↑結局自分の責任ではあるえー



特にこの4~5日の倦怠感が酷く

体がずっしり重く

仕事で立っているのもツライ・・・チーン




こんな感じなもんだから

先週木曜日の受診も

一段と朝から体が重く...

そして心も重く

子供が『病院に行きたくな~い』

と駄々をこねるような気持ちを抱えながら

病院に向かいました病院


おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん




診察室に呼ばれて…



体調はどう?


相変わらず疲労が抜けません
特に今日は倦怠感が酷くて、、
この猛暑のせいもあるかもしれませんが



『倦怠感持続…ね』

と呟きながら
電子カルテに入力しているのを見ると
大した問題ではない、ということかなキョロキョロ



今週は特に暑いからねぇ

食欲はある?


一応食べられてはいますが
量は減っていますショボーン



そっか、、そうだろうね

熱中症に気を付けて!
水分しっかり摂って
適度に塩分も摂るようにねニコニコ


水分は摂ってますが
塩分は腎臓の事を考えたら
あまり摂らない方が
良いかと思ったんですが、、


腎臓ね…
うん、まぁ確かにそうだけど

腎臓も今は正常に戻ってるから
適度な量なら大丈夫だからねOK


朝、梅干し1個食べたりは、、


うん、良いよグッ
その方が食欲も出るでしょう上矢印




血液の数値は
前回上がって良かった!
と思ったんだけど

今回は少し下がってるんだよねびっくり
まぁでも、維持されてる
と考えて良いかなウインク



ただ僕としては
もう少し上がってくれないかな
っていう欲はあるウインク

まぁでも
下がってないというのが
一番なので薬はこのままで!



という事で今回の数値

白血球・・・・3.15→2.81
好中球・・・  1340→1400
赤血球・・・・  2.31→2.2
ヘモグロビン・・8.6→8.3
血小板・・・・・5.1→4.7


好中球以外
微減ダウン
誤差の範囲内…
と考えて良いのかなはてなマーク



診察の最後にも

熱中症には気を付けて!!

と言われましたびっくり



診察中も何度も言われたので

血球が少ないことで

熱中症になりやすいとか

重症化しやすいとか

そういうことがあるのかな?




まぁ、元々
“易疲労感”がある病気だから
注意しなければ
なりやすい可能性はあるかもしれぬ真顔





今週は台風襲来台風

そしてまた猛暑太陽



闘病中の方はもちろん

そのご家族の方も
疲れていらっしゃる事と思いますショック


みなさん
無理をしすぎないで上差し

くれぐれも熱中症には
お気をつけくださいおねがい





今回の採血結果と前回までの経過
(上段の表の一番左枠が最新です)