おはようございます。

先日大雨の被害について投稿したところ、皆様からコメントを頂きましてありがとうございましたm(__)m
随分ご心配もお掛けしたようで申し訳ありませんでしたあせる

義母の住む地域は昨日の夜のうちに、避難情報や発表されていた警報は全て解除されまして、心配していた河川の氾濫も起きず、お陰さまで大きな被害もありませんでした。

実家の地域にも強い雨雲は随分流れ込んで来ましたが、運良く連続するほどではなかった為大きな被害に繋がる事はありませんでした。

しかし、周辺地域では線状降水帯が発生し河川の氾濫や冠水,土砂崩れなど大きな被害が発生したようで、その地域の方の事を思うと心が痛みます。


この後、強い雨雲は東に向かって行くようですが、これ以上の被害が出ない事を願います。



皆様にはたくさんのお気遣いを頂き本当にありがとうございましたm(__)m