昨日は、ザッと強い雨が降ったり止んだりの変な天気の中、5回目の歯科治療に行って来ました。


やっと根っこの掃除が終わり、次回土台に入れる為の型どりをしました。

後1~2回の治療でようやく右側で噛めるようになりそうですニコニコ


もうそろそろ
左側も限界なので
助かります笑い泣き



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





少し前娘から

最近の体調はどう?

と電話が掛かってきたので...



レボレードのお陰か
ヘモグロビンが8台で
血小板も4万まで上がったグッニコニコ


だけど
血小板が2万前後をウロウロしてる頃より
今の方が青アザがあちこちに出来てるんだけど、、、
と言ったら



少しは貧血が良くなったから、それだけ動けるようになったって事じゃない?
と。



なるほど~びっくり

確かに

ヘモ7前後の頃は

体もきつくて重たいから

ゆっくりしか動けなかったショボーン




でも

ヘモ8台になってからは

少しは素早く動けるようになったし

忙しい時には

バタバタ出来るようにもなったOK



私は元々おっちょこちょいなので
病気になる前はよく躓いたり
あちこちぶつけたりしていましたガーン




ヘモグロビンが上向きになった為に

少しだけ元の私を

取り戻しつつある?!←良くない意味でてへぺろ

ってことかな。。。






そう考えると

ベッドに上がってからの

落下転倒した時も、、、


まだ体がそんなに動かない頃なら

一旦ベッドに腰掛けてから降りていただろう



だけど

なまじ動けるもんだから

一気に降りたため足を取られた足アセアセ


と、こういう事かもしれないびっくり上差し


全然嬉しくないけどグラサン




娘はダメダメナースらしいけど..(本人談)
いつも患者さんを傍で看ている看護師ならではの視点だな……と妙に納得できましたグッ





痛みについては

ちょっと油断して痛み止めを飲まないと

やはりまだ時々強い痛みが出るので

もう数日は日に1~2回は飲まないとしょうがないかなぁ…と思っています薬ショボーン