表記のタイトルは
今日主治医が
カルテに入力していた文言です PC


タイトルの通り
全体的に微増してましたニコニコ

白血球・・・・2.80→3.04
赤血球・・・・2.02→2.16
ヘモグロビン・・8.0→8.3
血小板・・・・・4.3→4.3


今回は溶血についても触れてくれ
LDHがここ数ヶ月350~60
上限222
1.5倍程で推移しているので
次回採血でPNHについても検査してみよう
と言われました


腎機能も落ち着いてる
と言われたので

クレアチニンが1前後なんですが
大丈夫なんでしょうか?
と尋ねたら

GFRの方が感度が良いから
これが40を超えてれば大丈夫
との事です

なるほど~びっくり



今回も処方変更はなしグッ

次回は採血項目を増やして
広く全身状態をみてくれるようです

適切な間隔で
慎重に診てくれていることに感謝ですおねがい

ありがとうございますキラキラ





実は今回は
自分の受診よりも
ちょっと気になることがあり。。。







夫が職場検診の腹部エコーで
要精密検査になったと

ま~た脂肪肝とかでしょ
と思ったら、、、








なんと膵臓ゲロー

膵管拡張3㎜

という所見でしたあせる


一番引っ掛かっちゃいけない臓器じゃんチーン

検索したら
怖い怖い滝汗

ちゃんとした大学病院のサイトほど
恐ろしい事を書いているガーン


しかしこちらの心配をよそに
夫は飄々としている

豚心配じゃないの?

ゾウうん

豚1㎜も不安はないの?

ゾウうん、だって心配しても仕方ないじゃん

。。。。。。

出た~ポーン

そう!
夫は、、
思考停止の達人なのです


ポジティブ!とか
負けない!!とか
そんな前向きな感情ではなく

嫌なことは無かったかのように
考えない
そう
思考停止するのですおばけくん



ある意味羨ましい…!?

私は調べに調べて考えに考えて
覚悟を決めるタイプ

覚悟が決まれば腹も座りますが
その過程が結構きっついショック


なので夫のように
何も調べず考えることを放棄できたら
ある意味楽なんだろうなぁ…
と思ったが。。。


本当にそうだったら
家庭の事が回らなくなっちゃうから
これはこれで良いのか、、
と考え直しましたキョロキョロ



翌日
膵管拡張 異常なし』の
ポジティブワードで検索したら

・4㎜で引っ掛かったが精密検査したら異常ないと言われた
・所見はあったが経過観察で済んだ
・超ヤバいのは5㎜

などの記載もあったので

どうかそちらの方であってくれ!!
と祈ってますが。。。



夫が休暇を取れるのが
早くて来週の木曜日との事チーン


とにかく早く受診してもらわないと
こちらの身がもたん!!


もうしばらく
胸の奥がザワザワする日が
続きそうですショボーン



今回の採血結果と前回までの経過
(上段の表の一番左枠が最新です)