朝方宮崎県で
震度5弱の地震がありましたガーン


我が家は震源から離れていた為
震度3~4位だったので
特に被害はありませんでしたが..

揺れが割りと長かったので
このまま大地震になるのかな…あせる
とちょっと心臓がバクバクしました滝汗


地震があるといつも思うことですが
改めて備えをしっかりしておかないと
と思いましたキョロキョロ


まずは今日受診なので
命綱のレボレードを少しだけ余分に
処方してしてもらおうと思ってます上差し



九州地方では
最近日向灘で地震が多いので

今回のような少し揺れの強い地震が来ると
そろそろ南海トラフの発端となる
大地震が来るのかな、、、ガーン
と不安になることもあります



だけど
罹患者の少ないこの病気に
自分が罹ってからは…

人生何が起きるか分からない
病気もそうだけど
事故も
災害も……



そう思うと
起きてもいない
“その時”を考え
ずっとビクビクして過ごすのは
嫌だなぁ、、、と

それなら
“その時”まで普通の日常を
普通に過ごせる事を
有り難く思って過ごした方が
きっと良い上矢印

自分に言い聞かせましたウインク


有り難いことに
夫は
いつ起きるか分からない
先の事を心配する人では
全く無い!!

悪く言えば空気読まない人なのだが
そういう点では
《破れ鍋に綴じ蓋》
こういう時だけは
夫を見習おうと思うのでしたグラサングッ