夫の80代後半の母おばあちゃん
九州の地方都市の我が家から
更に1時間程の
のどかな田舎に一人で暮らしています家


80代後半と言っても
血液の数値などはもしかして(いや間違いなく)
私よりも良いだろう…びっくりと思う程で

家事も何でも一人でこなし
今まで入院も手術もしたことがありません


耳も問題なく聞こえますし
記憶もしっかりしている真顔
という
超健康優良おばあちゃんキラキラルンルン
なのです


AKBなどのアイドルも好きで
「華やかで良いねぇラブ」などと言って
とってもお茶目で
可愛いおばあちゃんですチュー



ただ
年齢相応に足腰は弱っておりダウン
「膝が痛くて足も浮腫んで
良くないわぁ、、ショック
という事が増えてきましたあせる


田舎の一軒家なので庭があるのですがやしの木
流石に庭木の剪定は出来ないという事で。。。

毎年この時期 夫とともに
剪定に行くのが恒例となっていますコアラ


昨年はまだ血球減少発覚前キョロキョロ

今年は出来るかなぁ…アセアセ
と思っていましたが、、、

行くからにはいつもと変わらず
動かなければいけないイルカ

キツそうにしてたら
バレてしまうガーン

夫の母は
ものスッゴい心配症で
子宮頸がん(上皮内癌)の時にも
「まだ死なれんよ‼️」
と言われていやそこまでは…あせるガーン

という程の心配症な上
高齢な母に無用の心配を掛けない為
病気の事は伝えていませんウインク


なので
レボレードのお陰でここ最近
上昇傾向なのは有り難かった照れ

何とかバレない程度に
動けるかもグッ


主に剪定は夫
私は切った枝をどんどん袋に詰めて
ごみ捨て場に持っていき

時々 高枝切りばさみで
高い所を切るという役割

疲れすぎない程度に
ゆっくりやっていこうにやり
と思っていたら...


お義母さんが
手伝ってくれちゃうのですチーン
80代後半の母が。。。あせる

休むわけにいかなくなり滝汗
終盤は軽く動悸がして
ちょっとだけ目が回りましたグラサン

途中レボレードの時間になったので
服用していたら

おばあちゃんあら?!何の薬?

びっくり貧血の薬ですあせる
(軽い貧血とは言っている)

おばあちゃんああ、そう言ってたねぇ

。。。疑い持たれず…セ~~OK



大きな木も切り終わり
大きな枝を両脇に抱えて
ごみ捨て場に向かっていたら

その途中で母がご近所さんと
立ち話をしていたので
ご近所さんに挨拶をしました

ニコこんにちは~

近①②こんにちは~

おばあちゃん大変ですね~

ん?

近①どちらの方?

おばあちゃんいや、知らないわぁ…どなたかねぇ?

えっ?!
いやいや。。
お義母さんアセアセ!!

ガーンお義母さん、私ですあせる嫁です!
嫁のねこばぁばですアセアセアセアセ

おばあちゃんあら!?ねこばぁば(下の名前)さん。全然気が付かなかったわびっくり  アラアラデレデレ

いや、お義母さん
アラアラじゃなくて、、ガーン

や確かに
デッカイ麦わら帽子かぶってて
顔は見えにくかったかもしれませんよぼけー

それにしても…
お義母さん笑い泣き、、
。。。。。


というような
かなりちょっと天然な
ホントに可愛いお義母さんですおねがいキラキラルンルン


私の実母と同じ血液型で
お人好しで涙もろくて心配症、、、
そんな所も実母と良く似ていて

実母に殆ど出来なかった親孝行を
お義母さんにしたいと思っていたけど
こんな病気になって申し訳ないなぁ…とショボーン


でもお義母さんがこんな風に
元気でいてくれるから
治療に専念できると思ってますグリーンハーツ

ありがとうございます爆笑キラキラ



今後お義母さんに
もし助けが必要になった時
手助けが出来るように
もっともっと
元気にならなければ筋肉


と思った庭師なGWでしたカブト