桜が咲いたというのに

寒かったり暑かったり

なかなか気候が安定しませんね、、、アセアセ



せっかくインフルエンザ禍が

通り過ぎたのに

まだまだ

風邪に要注意な季節が続きますゲホゲホ




ところで

レボレードが効いた~~

と喜んだ先週とは違い


今週は

息切れもあり

軽くフラ~っとする感じもあり

なんだか体も重たく

キツイ.....


あれ~
ヘモグロビンさんまた
減っちゃった~??チーン。。。

な体感でありますえー?




前回受診時

主治医にも


風邪が治った後ほど
今は好調ではありませんダウン

と伝えたら、、、



まぁ、増えたと言っても

まだ貧血だからねびっくり

と言われ

確かに~ニヤニヤ

となりました(^。^;)




前回若干

血球増加したとはいえ

レボレードも現状のままなので

そんなにトントンとは

増えてこないでしょうから

こんなものでしょうぼけー




レボレードを初めて処方された時に

薬剤師さんに言われた事を

思い出したのですが。。。


レボレードは
肝臓のお尻を叩いて
血液を造らせる
働きをするお薬だ


私のイメージでは……

ホラホラ~ニヤ
頑張って血を造るんだよ~ドンッ
ビシむかっバシパンチ!
サボるんじゃないよ~ムキー

みたいな...ウシシ




そう思うと

今私の体のなかで

頑張ってくれている

肝臓キラキラ

改めて慎重に診てもらい

大事にしなければ

いけなんだな

と思った次第ですクローバー



あっ
そういえば
先日
NHKの番組で

食前とおやつタイムと寝る前に
高カカオチョコを食べると
肝臓を守れる
てな事をドクターが言ってました

高カカオチョコは好きなので
思い出した時には
食べたりしてますが。。。


果たして

薬剤による肝機能障害からも

守られるのかは分かりませんが

とりあえず気休めでも、、

と食べてますにやり