予約外受診後初めての定期受診です。

受付を済ませたと思ったらすぐに呼ばれて

何事?と思って診察室に入ると…

足の状態はどう?
まだ悪いなら
整形にも診てもらわないといけないから
とりあえず入ってもらったけどどう?と

足は今は痛くなくなりましたニコニコ

それなら良かった上矢印
採血結果出るまでもう少し待ってね!

はい、わざわざありがとうございます照れ


そして
採血結果、、、、、


貧血進んでました~あせる
ヘモグロビン
6.8チーン

とうとう輸血かぁ…ダウン
と思いましたが、、、

輸血するタイミングは
ねこばあばさんに出してほしい、と

??

んん!?

私ですか!?

私が輸血するタイミングを
先生に伝えるんですか??

そう上差し

今までに比べて明らかに息切れが酷くなった

今まで普通に出来ていたことがツラくなった

など日常生活で支障をきたすようになったら
僕に教えてほしい、と

要は
HGB6代でも
患者の自覚症状次第との事らしい


じゃあ今日は輸血は……?

うん!
まだ見れるグッ
まだ待てるよ真顔キリッ上差し

まぁ
代でも
7寄りだからでしょうし…

実際仕事していても
まだそれほど支障は感じないしニコニコ

早足で動き回ると
少し息はあがるけど
まだその程度なのでOK


貧血が進んでいるのは
ネオーラル減量の影響でしょうか?

そうだねぇ…
ネオーラルでの目立った効き目は
感じられないと思っていたけど
下げ止まってはいたからねぇ……

ただネオーラルを
増量して腎機能がまた低下しても困るから、、

肝機能は今のところ問題ないので
レボレードを増量して
その効果に期待しましょう❕

という事で
レボレード
25gから50gに増量
となりましたにやり


ところでまだ微熱が続いてまして
凄く体がキツいのですが
どうにかして楽にならないでしょうか?

じゃあ
総合感冒薬と抗生剤とあと痰きりを出すから
飲んでみてね

という事でやっと薬を飲めます笑い泣き

ま、
前回は股関節痛が主訴で
風邪症状が出始めたのは
ここ数日なので仕方ないよねぼけー

ちなみに薬飲んだら随分楽になったので
あの異常な倦怠感は
やはり風邪のせいだったようです

ただし貧血のせいで
微熱が続くこともあるそうキョロキョロ

そうなんだぁ~びっくり


今のところ腎機能の数値は
ネオーラル減量以降回復傾向で

溶血のLDHも2/7の380をピークに
ここ1ヶ月程減少傾向です。

レボレードの効果が出て
血球が上がってくれれば良いんだけど、、、おねがい


今回の採血結果と前回までの経過
(一番左枠が最新です)