腎機能、、、回復してませんでした~チーン

よってネオーラル減量右矢印50mgを朝夜1錠ずつ

一気に半分に減りましたびっくり

その代わりレボレード追加で内服開始左下矢印
  12.5mgを1回2錠  1日1回

ただし、服用方法がなかなかに面倒くさく

     服用の前後2時間は食事を避ける』

という事で、私の場合は昼食後2時間以上あけて服用するようにしました。

そして、服用後も2時間は食事が摂れません。
という訳で私のおやつタイムは無くなりましたぁ~笑い泣き……お陰で痩せるかも、、、ニヤリ

さらに服用の前4時間及び後2時間は乳製品も摂れません。
   これは昼食にパンはダメそうですねぇ…
   カフェラテやミルクティーコーヒーも飲めないのねぼけー

主治医に「ここの患者さんで服用してる方はいますか?」と尋ねたところ
「正確な人数はわからないけど、6人くらいかな…」と。
「その方たちの効きはどうでしょうか?」と尋ねたら
「う~ん…半々かな」、、、アセアセ

これを
半分も効くんだ!!と思うか
半分しか効かないのか……ダウン
と思うかは私次第ニヤニヤ

でも、ネオーラルも血小板減少が先行した病態には有効という話しだったが、ここまでの所目立った数値の上昇は無く滝汗

主治医も「ネオーラルのお陰で下げ止まっているのかもしれないが、反応が良くないという可能性もあるからATGも考えたが、まだ輸血をしてないのでまずはレボレードで様子をみよう」と。

レボレードの"半分"も、効かない方の半分に入っちゃうんじゃないの~あせるとネガティブな考えに流れそうだわぁグラサン

ただ、効いた患者さんの中には輸血を頻繁にしていた人が、輸血が必要無くなるまでに改善したと……う~ん、、良い材料!?

そして、PNHについても溶血が進んでるかもしれないので、昨日の採血でPNHの検査も再度したと言われました。

レボレードの副作用として肝機能障害がある為、そこを慎重に診たいので次回は1週間後の受診と言われました。

数値が思うように上がらないと私はそんなに気にしていないのだけど
「ごめんね、ねこばぁばさん中々思うように上がらなくて…」と言ってくださる優しい主治医です。

治療方針についても、毎回私の体調を注意深く聞いてくれて、ダメージが出来るだけ残らないように的確に判断してくれていると感じるので、信じて着いていくしかないなと思っています。

先日の発熱無しの熱感について聞きましたが、「何とか自分の免疫で高い熱まで出ないで済んだって事だね。それなら良かったけど37.5℃~38℃以上出たらすぐに来てね」と言われました。
やはり私の考えは素人考えのようでしたキョロキョロ

今回の数値と前回までの経過