数日前から喉の扁桃腺辺りが腫れたような痛みが続き、ハチアズレでうがいをしていたが一向に良くならず……あせる

一昨日の夜、とうとう熱が、、、出なくて!?
というのが、計測しても36.8℃位で37℃を超えることは無く……えー?
でも、最初すごく寒気がしてその後は明らかに手足は熱を持ってきて頭も痛く体もすごく重だるいダウン

胃痛も前日からあったので食欲はなかったけど、家人の夕飯に肉と野菜を炒めフライパンのまま食卓にドンっと置いて、そのまま布団に倒れ込みましたチーン

数時間眠って目が覚めたら、熱っぽさが軽減され体も少~し楽になったように感じました。

寝るまでひたすらうがいを繰り返した為か数時間眠ったお陰かは分かりませんが、なんとか動けそうになったので、お米を研ぎ食器を洗って翌朝の準備をして今度は本当に休みました。

翌日の仕事は絶対に休めない日で、喉の痛みも変わらず強かったので、ロブと胃薬を飲んで眠ったら翌朝は弁当を作れるまでには回復しました。
一時はインフルエンザの始まりかも!とも思いましたが、違ったようで……一体何だったのか??ぼけー

出勤して、職場の医師にハチアズレを処方してもらう為前日の状況を話したら、白血球も低いし薬で免疫も抑制してるからねぇ、、、と。

本当はちゃんとした医者(血内の主治医)に診てもらう方が良いけど、、(熱も無いから)そこまででもないかなぁ、と。

そう、私も熱は無くても(腎機能の低下もあるし)身体症状が治まらなかったら予約外でも受診した方が良いかな?と思いましたが、ひとまず治まって体調も戻ったのでとりあえず様子見で行こう…と思いました。

最近喉が腫れることが割りと頻繁にあるのは、やはり白血球が少ないせい!?
でも熱が上がりきらないのは、免疫を抑制しているせいでウイルスや細菌と自信の免疫が闘えないせいなのか、、、素人考えの推測でしかないけど(^。^;)
いや、闘えないからこそ高熱が出る可能性の方が高いのか……う~ん、分からない┐(-。ー;)┌

次回診察まで再び異変が起きなければ、来週の受診時に主治医に報告して見解を聞いてみようと思います。