今日はPNH疑いで初めて採尿しましたが、尿については特に問題は無かったようです。

ただ、間接的ビリルビンは相変わらず高値で、LDHも微増しているので、溶血が起きているのは間違いなさそう。
ただし、それがヘモグロビン頭打ちの原因ではない。
何故なら他の血球もそれほど増えてないからニヒヒ

現時点ではネオーラルの効き目が期待した程出ていない状態のよう。

そして、クレアチニンが再び上昇ガーン
  1.23
しかも、eGFRが低下滝汗
  36.6

う~ん、、ちよっと心配だけど……
本日処方分までは減量せず、あと2週間は同量で様子を見るとの主治医の判断でした。

2週間後改善が見られなければその時は、
  ①減量
そして減量した場合、当然薬の効き目は弱まるので、
  ②レボレード追加

それでも上昇しなければ
  ③ATG
まぁ、そうでしょうねぇ、、ぼけー

でも、今日はそこまで感情の起伏もなく、割りと淡々と主治医の話しを聞くことが出来ましたうーん

主治医に「まぁ、ATGまでなることはまず無いと思うけど」と言われたのもありますが。。。

今までの経緯から、
少々の数値の変動でバタバタすることは無く、しかし注意深く観察が必要な点はしっかりと見てくれ、それに応じた必要な検査はきちんとしてくれていた、と感じるので信頼して任せて良い医師かな…と思えるので。

それに一喜一憂するのにも疲れてしまったし、今はただ粛々と事実を受け止め受け入れて行くしかないねえーと思うようになりました。

本日の数値と前回までの経過