明後日ネオーラルの服用を始めて約1ヶ月半の受診。

最初の3週間は腎機能障害を診るため1週毎。

クレアチニンの数値は一旦0.93まで上がりかけたものの
3週目に0.84に落ち着いた為その後は2週毎になった。

ネオーラル2週目の採血で
血小板 20000ガーン
これ、20000切ったらヤバイなぁ…と思っていたが、翌週は誤差の範囲内ではあろうけど若干巻き返してくれてほっとしていた。

ところがこれと反比例するように貧血が進んでいて
ヘモグロビン 7.9

さらに翌週には
ヘモグロビン 7.4 滝汗

ドクターには、輸血の適用範囲ではあるが緊急にしないといけないところまではない。
自覚症状次第、と。

きついっちゃきついけど、まだ動けてはいるので…と言ったら
じゃあ2週後更に下がっていたら輸血の予定にしようか。
輸血に備えてもう一本採血させてねと言われましたショボーン

そして明後日。
ヘモグロビン復活してるか!?
血小板再び減少してないか?

息切れはあまり無くなったような気もするが、
倦怠感は相変わらずなような気もする。

もう自分の体調が良いのか悪いのかさえも分からなくなっている~笑い泣き

株の上下に一喜一憂している人のように
血球たちの増減に一喜一憂しているわぁ(笑)