2018年6月下旬の職場検診で血小板減少を指摘されました。
職場が医療施設のため、同僚の検査技師さんに「血小板が去年に比べたら随分減ってるので再検査しても良いですか?」と言われ『そうなんだぁ』位な感じで、良いですよ~と応じてもう一度血を取られました😅
すると黒スピッツで取ったにも関わらずやっぱり少ない💦
この時85000
ドクターに
「どうする~?3日後くらいにもう一回取ってみる?」
と言われたものの、3日位じゃ回復してなかったら嫌なので、
「1週間後にお願いします」
と言って、7月頭に再検査したところ…更に下がって、、、
60000😓
ドクターには、
「一応県立病院に、紹介状書こうか~。何しに来たの?って言われたらごめんね~😁」
と言われ、
「えっ❗じゃあ止めといた方が良いですか?」なんて、この時には半分ふざけながらも
『多分一時的なものだろうけど念の為』
と軽い気持ちで県立病院を受診しました。
ここからモヤモヤする経過観察が始まりました。