こんばんは

自転車通勤の私にとって、1人で自転車を漕いでいる時間はとても大切な時間ですキラキラ
モンモンと考えたり…
安全第一ですけどね!!!

今、会社勤めをやめて、起業したいなと思い少しずつ準備をしています。
なんで起業したいのか…
時間をもっと自由に使いたいというか、もっと動ける自分でいたい
とか
収入は得たい!
とか…
いろいろ浮かぶんですが、そのためだったら、手段はなんでもよかったわけではないんです。

たぶん、
自分にしかできない仕事がしたい
んじゃないかと思いました。

以前働いていた会社の上司に言われて忘れられない言葉があります。
『会社はお前がいなくても、変わらずに動かないといけない』
だから、マニュアルを作れという話だったんですが…当時の私にとっては、かなり衝撃でした。
自分は必要とされていないんじゃないか…と悩んだこともあります。

そう思った時に、ストンと納得できたように感じました。自分の中で1つ進めた気がしますラブラブ


{442EF161-C72E-468A-90E1-1F903EB3C57A:01}


こざきなつみ