器 花村隆さん | こざかなじゃこのつれづれ日記

こざかなじゃこのつれづれ日記

毎日の中で、好きな時間、好きなものと触れ合う時間を見つけていきます♪


九段下に、
お気に入りの器のお店、
花田さんというお店があるのですが、


そこで、
大好きな作家さん、花村隆さんの個展が10月23日から31日まで開かれるということで、
もうテンション上がりまくりです!
絶対行く!!




初日の水曜日に一時間年休を取り向かいました。
悩みに悩んだ末、
以下のお皿を購入。


取り皿にもなるし、軽い汁物も入れられる器三つと、ちょっと大きめの皿、なんでも使えそー♪


翌日、三つじゃ寂しいなと思い立ち、
一つプラスして四つにしました♪

大きいお皿を使いました。
可愛い♪

↑こちらはscalesさんの洋梨とセイジとモッツアレラを作りました。
こちらの本。





そして、

土曜日、
また、悩みに悩んだ末、
11月の私の誕生日のプレゼントを前倒しで買うという体で、旦那に買ってもらいました(〃ω〃)

取り皿四枚と憧れのポット!!




木のお皿や、
こういう少しいびつなお皿、
もう大好きです❤️




大好きなお皿がどんどん増えてく。

嬉しい😆


しかし、しばらく服も何も買えないなー。。