「こざかなのみみvol.3」完成!〜2016年3月11日発行〜 | 被災地より、子供達の未来の為に。

被災地より、子供達の未来の為に。

◆東日本大震災を乗り越える親子の記録「三陸こざかなネット」Blogです。
◆2011.3.11〜約1年間の記録は、記事一覧よりご覧下さい。

◆東日本大震災後の暮らしや、防災・減災、被災地復興にかかわる様々な人・仕事を伝えるフリーペーパー「東日本大震災を乗り越える親子の記録・こざかなのみみ」第3号が完成致しました。これからの社会を担う子供たちが、生まれ育った町や自らの将来に興味関心を得られるよう内容を吟味し、親しみやすいイラストや漫画を添えた構成となっておりますので、是非ともお手に取ってご覧頂きたく存じます。

~主な内容~

1)防災・減災、被災地の未来:震災体験記(気仙沼編)
2)ぼくたち・わたしたちにできることってなんだろう?
:先輩の体験に学ぶ災害ボランティア活動
3)暮らしを支える人・仕事
:動きの専門家・理学療法士による
 応急仮設住宅のバリアフリー化に向けた取り組み(石巻編)

 

 


◆創刊時から継続的にご支援・ご指導頂いておりますライオンズクラブ国際協会様をはじめ、全国各地のサポーターの皆様、そして、今回、55000部もの配布に協力を申し出て下さった読売新聞販売店の皆様へ、改めて御礼申し上げます。


東日本大震災発生から5年目の春が訪れようとしておりますが、これからも初心忘れることなく精一杯活動して参りますので、何卒お力添えいただきますようお願い致します。

◆明日3月11日、岩手・宮城・福島の沿岸地域で配布される読売新聞に折り込まれます。別途郵送ご希望の方は、以下の宛先(Email)までお知らせください。

※在庫希少につき、ご希望に添えない場合がありますこと予めご了承ください。  kn.nakayama#(@)dream.jp(中山)