【学生ボランティア活動報告会】 | 被災地より、子供達の未来の為に。

被災地より、子供達の未来の為に。

◆東日本大震災を乗り越える親子の記録「三陸こざかなネット」Blogです。
◆2011.3.11〜約1年間の記録は、記事一覧よりご覧下さい。

◆「震災後の暮らしを伝えつづける活動」の一貫として、9月3日から5日間の日程で行った被災地ボランティア交流について、参加された北海学園大学(札幌)の学生さん主催の報告会に参加しました(Skypeにて石巻からの参加でしたが…)。報告会には、次回以降参加を希望する学生さんも多数参加し「現地に行ってみなければ分からない」体験談へ真剣に耳を傾けて居ました。


◆北海学園大学人文学部・岩崎ゼミ&米坂ゼミの皆様には、現地活動のみならず、震災記録漫画の制作にもご協力頂いております。これまで幾度となく募金を頂戴しましたが、今年はさらに、大学祭でフリーペーパーを配布して下さるとのこと。ありがとうございます!