静かな微笑み | イサキ咲く

静かな微笑み

雨ニモマケズ 

風ニモマケズ 

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク シテ瞋ラズ 


イツモ

シヅカニ

ワラツテイル








{84BB4929-EF8E-4597-9EC5-06BA21226BB8}


宮沢賢治「雨ニモマケズ」のAメロって


Amazonのこと言ってたんだね



たとえ何を発注しても

中身を外部に漏らすことなく玄関先まで届けてくれる

Amazon


たとえそれが小さなUSBスティック一本でも

微笑みを絶やさず

過剰かと思われるほど

大きすぎる箱の底面にベッタリとボンドで密着させて

大事に大事に届けてくれる


そんなポーカーフェースのAmazonだが


先日のクリスマス2週間前の事だ


届けられた箱には珍しく

いつもの微笑みを半分覆う形で

大きなシールが貼られていた


荷物を受け取ったのは

中身の最終受取人である息子


シールには

有名ゲームの名前が詳細に印字してあった


あの時ばかりは

Amazonの静かな微笑みが

意地悪にニヤリとほくそ笑んでいるように見えて仕方なかった


(幸い友達とサッカーに夢中だった息子は

シールの内容まで確認しなかったようで

問い詰められずに済んだ!)


Amazon

恐ろしい子