鼻紋認証システム「ビーもん」 | イサキ咲く

鼻紋認証システム「ビーもん」

~お知らせ~

{3CAA1DAB-FB99-427C-9C43-64332509DD88:01}


この度、私たちは新しいスマートフォン用アプリ
~鼻紋認証システム~「Bi-MON」の開発に成功いたしました

人間用「指紋」認証システムというセキュリティシステムが開発され
多くの端末で既に利用されていることは周知の事実ですが
我々はそれを牛にも適応したいと考え
牛の指紋に当たる「鼻紋」に注目しアプリの開発を進めて参りました

注目のアニマルセンシング技術にも活用できると期待されております。

現状、日本では牛の両耳に「耳標」と呼ばれる10桁の数字を割り当てたタグを付ける事で個体の管理をしておりますが、外れて無くなってしまったり、耳に傷を負ってしまうなどのトラブルも多く報告されて 
きました。
また、インターネット上に載せられた牛写真の耳標番号から、誰でもその個体情報を検索できることから個人情報の保護にも気をつかう事態が少なからずありました。

一方、我々の開発した鼻紋による個体管理はそういった問題点をクリアしております。今後は、耳標と平行して使用されていくことを期待しております。

アプリを起動し、牛の鼻に近づけるだけで瞬時にそれぞれの個体管理のフォルダーへアクセスできる、非常にスマートで安全性の高いシステムとなっております。

詳しい使用方法や、アプリのダウンロードは
こちらをご覧頂ければと思います
(アプリは本日のみ、無償で配信しております)
http://www.ttrinity.jp/product/1856878#1


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ということで……

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

本日「エイプリルフール」ということで
全て、ネタでございます!m(_ _)m
広~い心でお許しくださいませ♪

鼻紋認証……実現すれば素敵だと思いますが
実際に使用したらスマホがびちゃびちゃになりそう!ウヘェ~~(T_T)

ちなみに2014年のエイプリルフールネタは
こちら↓
http://ameblo.jp/kozaiku/entry-11803026777.html

エイプリルフールとはいえ、騙しちゃってすみません!m(_ _)m
年に一度の(私の)お楽しみ、今年も「妄想列車」を無事走らせること 
が出来大・満・足!
これに懲りず、今後ともお付き合いの程宜しくお願いいたしますm(_ _)m
テヘっ!!