古民家無償貸与 | 古材屋の温故知新

古民家無償貸与

3月24日にスタートした 「古民家無償貸与」 http://shien.kominka.net/

このような書き込みが…・・・フェイスブックに


/////////////////////////////////////////////////


本日、無償古民家の件で電話がありました。
「今は自宅でひっそり暮らしていて、子供が夏休みの間だけでも」

今までに何度も応募してきたけどダメで・・・
「無理だろう」と思いながら電話したと・・・
その中で現状の話を聞き、何度も涙が出そうになった
...「泣いたらアカン」って何度も自分に言った
私、考え甘かった。

電話を切る際に「本当に何処でも良いのです」「お願いします」と
力いっぱいの言葉。
そのまま支部長に・・・

冷静に「どこでも良いのであれば」と早速、本部に連絡してくれた

早く見つかりますように・・・
少しでも気が休めるように・・・

(200年住宅再生ネットワーク機構 京都支部 )


////////////////////////////////////////////////////

古材屋の温故知新

被災地の方に私達が出来ること・・・・・・・


「古材倉庫 グループ」では

全国の古民家鑑定士さんの協力を得て古民家無償貸与 」を推進しています。