お盆休み・・・2日目
大型木造建築(大断面)は当社の商材の1つです。
この物件は管理が大変・・・・。
管理はスパー御用聞き・小川君
が担当しています。
当社の推進する「木材」は、
をはじめ「古材にびったり床材」http://www.rakuten.co.jp/the-aimoku/735461/
「ヴィンテージ(ホンモノ)建材」、http://blog.livedoor.jp/yukiokawakami/
そして「大断面」など他社では扱いの無い商品ばかりです。
当社はメーカーです。お客様の声を商品化しただけのメーカーです。
「地域の大工・工務店さんの匠の技を活かすには本当にいい商材は?」
そんなことを追求する「こだわりを持ったメーカー」です。
当社は営業的には派手(マスコミからよく取材されます)ですが、それを陰で支えているのが彼です。
お客様の要望する商材を開発し、要望する価格で商品化する。
木のハイテクを陰で支える男です。
そんなこだわりを持った商品を全国に販売する・・・・・・。
ちっさなメーカーですから、ネットワークBtoBを使っての販売に力を入れています。
しかし、大工・工務店さんの匠の声を聞くためにBtoBtoCも力入れています。
全国直接販売も出向きます。その時に登場するのがヒットマンノブ(石本君)
お客様の声を直接聞きに行きます。
TEL・メールではわからないこと多いですから「直接聞くこと」は大事です。
そんな商品をインターネット(ホームページ・メール・ブログ・・・今ブログに注力中)で発信するのが
庭村清(三好君)です。
なぜ・・・庭村清なのか?それは若いからまず掃除が仕事だからです。
若い人材・・・会社は人材を育てる社会的責任がある。
厳しく、将来通用する人材に育てないといけない責任がある・・・。
コツコツ掃除は仕事の基本。仕事のできる男は掃除も出来る。そう思います。
当社のスタッフ構成・・・・http://ameblo.jp/kozai/entry-10002819148.html#tbox
少数ですがでそれぞれの責任もった役割があり、バランスよく。(少数精鋭とは少し違います)
スタッフはそれぞれ数字(儲け)に基づきます。
作業部隊は外注にお願いしてます。
一人経常利益1000万は儲ける・・・・これが当面の数字目標。
このイメージが沸くことが大事なんです。




