こんばんは!

アロマシンガーソングライター&

歌うスイミングコーチの

古財侑季(こざいゆうき)です☆

 

 

 

今日はならマガRADIOのレポート!

11月18日(木)は

古財が番組担当を務める、

ならどっとFM78.4MHzの番組

ならマガRADIOの放送日!爆  笑

image

 

内容は自分のラジオレコーダーで

録音した放送音源からレポートします!

 

 

ゲストは

奈良市出身の女優、

大藤由佳さん

 

 

生放送では大藤さんが

女優を志したきっかけをはじめ、

女優業になるまでの経緯、

そして今後の展望について

幅広くトークしていただきました!

 

 

 

 

■ プロフィールを教えてください!

 

大藤さんは奈良市出身で、

フリーランスで女優として活動されています。

 

 

大藤さんは女優としての

活動実績もすごいんです!

 

月9ドラマの

・Night Doctor

・ハコヅメ

・トップナイフ

・99.9

・コウノドリ

など、多数のドラマに出演されています!

 

 

映画は沖縄国際映画祭出展作品の

A.I.love you」や、

板尾創路さんが監督の「火花」、

そして奈良映画の

やどり」(奥本はじめ監督)など、

こちらの実績もすごいです!

 

その他はロト7やマクドナルド、

メットライフ生命などの

CMにも多数出演されています!

 

 

そしてテレビ朝日系列で現在放送中の

ドラマ「Doctor-X~外科医・大門未知子~」に

大藤さんは看護師役で

5シリーズ連続でレギュラー出演されています!

image

 

 

 

 

■ 女優を目指したきっかけと経緯を教えてください!

 

大藤さんはセーラームーンが好きで、

セーラームーンのミュージカルを

母親と一緒に観に行った時に

「自分もセーラームーンになりたい!」

と思ったそうです。

 

大藤さんの妹と友達の姉妹と役を決め、

台本も書いてミュージカルのサントラまで

買ってきて、ここで曲を流すみたいな演出も

ちゃんと決めてお芝居をしていたそうです!

 

 

実際に事務所のオーディションを

受けていたりしたそうですが、

落ちてばかりいたそうです。

 

そこで一旦は女優の道を諦め、

次に大好きだった洋菓子作りで

パティシエになるため20歳で上京し、

製菓専門学校を卒業してから、

東京のケーキ屋で働いていました。

 

ちなみに高校を卒業してからは

上京するために2年間上六で料理人として

働いていたそうです。

 

 

東京と奈良では芸能界の近さは違うもの。

大藤さんはスカウトされたり、

スナップ写真を撮影してもらったり、

専門学校の広告にも起用されたするうちに、

やはり女優の道を諦めきれないという気持ちが

生まれたそうです。

 

 

当時働いていたお店に懇願して

退職させてもらい、

たくさんの芸能事務所に履歴書を送ると、

一つの事務所から「ウチ来ないか?」と

お声がかかったそうです!

ここから女優人生のスタートでした!

 

 

 

 

■ 女優になった当時のお話を教えてください!

 

事務所から声がかかって所属すると、

たくさんのレッスンを受けられたそうです。

 

お芝居のレッスンはもちろんですが、

日本舞踊などのレッスンも受けられたそう。

やはり女優業は幅広く

対応できなければいけないみたいです。

 

最初はもちろん仕事もなかったので、

舞台を中心に活動されていました。

 

舞台を中心に活動していくうちに、

お仕事のお話も少しずつ来るようになり、

ドラマなどのお仕事もするようになりました。

ちなみに初めてレギュラー出演した

ドラマは「半沢直樹」です!

 

 

 

 

■ 初めてレギュラー出演したドラマの後にトラブルが会ったそうで…!

 

ドラマ「半沢直樹」にレギュラー出演後、

最初に所属した事務所が

倒産してしまったそうです。

 

次の所属先の事務所は

どうしようとな思っていた矢先に、

ドラマ「半沢直樹」でご一緒した方が

事務所の副社長でした。

 

大藤さんは副社長に

事務所が倒産したという話をすると、

副社長が「ウチから仕事あげるよ!」と

声をかけていただき、

現在もその事務所から

仕事をいただいてるそうです。

 

現在はフリーという形で仕事をしていますが、

仕事は現在の事務所からいただいてます。

ドクターXのお仕事もここから来たそう!

その中には地元奈良でのお仕事もあります。

 

 

 

 

■ ドラマのお仕事について教えてください!

 

テレビ朝日系列ドラマ、ドクターXに

5シリーズ連続で出演している大藤さん。

image

 

看護師役でレギュラー出演すると

大藤さん=看護師役というのが定着し、

ドクターXだけではなく、

他のドラマでも看護師役で出演することが

多くなったそうです。

 

大藤さんのInstagramを見ていると、

看護師の服装ばかりの

写真がアップされているのか、

この人は看護師なのか?と思われる事も(笑)

 

別の医療系のドラマに出演したときは、

心臓マッサージの方法や注射の打ち方、

脈の取り方まで教えていただいたそう!

 

先生が「大藤さんはもう病院で働けるね!」

と太鼓判を押されたそうです(笑)

いやいや、国家資格いるやろ!

とツッコんだそうです(笑)

 

 

実際に「ここはこう処置しないよね」と

いう所も医師目線から見たらあるそうです。

しかし、テレビ的によく見せたいので

敢えてこうしている、というのもあるそう。

この辺りは刑事ドラマでも言える事ですね。

 

 

 

 

■ 奈良で行ったことがない場所、もしくはもう一度行ってみたい場所はありますか?

 

吉野の桜を見に行きたい、と大藤さん。

大藤さんは4月生まれですが、

誕生月の桜の季節に一度も吉野の桜を

見に行ったことがないそう。

 

行こうと思っても、

当日に雨が降ったり撮影が入ったりして、

なかなかスケジュールが合わないそう。

 

 

 

 

■ 看護師役以外でやってみたい役はありますか?

 

看護師のイメージが定着している大藤さん。

個人的には歴史上の人物の役を

やってみたいそう!

 

邪馬台国の卑弥呼の役や

歴史上で活躍した女性の役、

奈良で活躍した歴史上の人物の役は

ぜひとも奈良出身の大藤さんに

やって欲しいですね!

 

奈良をテーマにした大河ドラマを

企画してくださる方、お願いします!

と大藤さんは仰っていました!

 

 

 

 

■ 印象に残った差し入れを教えてください!

 

ドラマといえば差し入れ(?)

大藤さんが個人的に印象に残った差し入れは

叙々苑弁当や田中圭さんが差し入れした

ウナギの弁当、東京の人気店の

ステーキの弁当はテンションが上がるそう(笑)

 

 

 

 

■ 奈良での活動を教えてください!

 

大藤さんは「ならまち遊歩」の

公式アンバサダーに3期連続で就任!

番組MCのほりいさんとは

初代アンバサダーの時から一緒でした。

 

コロナの影響で2年も

奈良に帰省していないのにも関わらず、

奈良に関する情報を誰よりもたくさん

発信してくださったので、

実行委員会の方も大変喜んでくれたそうです!

 

奈良の人以上に発信しているので、

「え、今奈良に来ているんですか?」と

思われるほど(笑)

 

コロナの影響で閉店したお店もあるので、

なんとかして奈良を元気付けたい!

との一心で情報発信をしてくださっています!

本当にありがとうございます❣️

 

 

 

 

■ 奈良市観光大使に就任されましたね!

 

そうなんです!

大藤さんはこの度、

奈良市観光大使に就任されました!

 

以前にゲスト出演された

吉本新喜劇の高井俊彦さんもつい最近

奈良市観光大使に就任されました!

 

 

東京から奈良の情報を発信するのですが、

コロナの影響で次回はいつ

奈良に帰省するか分からない状況です。

 

そんな中でも奈良のイベントには

時間を見つけて積極的に参加したい、

と大藤さんは仰っていました!

 

奈良でテレビやラジオ番組を持つこと、

そして奈良を代表する女優になることが

今の一番の目標です!

 
 
 
 

■ リスナーにメッセージをどうぞ!

 

奈良に帰ってきても

応援してくださる方と

会う機会がほとんどないですが、

それにも関わらず、

自分を応援してくださる方が

たくさんいらっしゃるのは本当に

自分にとっての支えになります!

 

奈良観光大使に就任しましたので、

もっともっと奈良を盛り上げたいし、

たくさん情報発信もしたいし、

イベントなども実行したいです!

 

何かこういうのをやってください!

というものがあれば、

何でも言ってください!

せっかく観光大使に就任したので、

奈良の役に立つことをやりたいと思います!

今日はありがとうございました!

 

 

 

ゲスト出演していただきました

女優の大藤由佳さん

ありがとうございました!

 

聴いてくださっているリスナーの皆さま、

いつもありがとうございます!

 

 

 

次回のならマガRADIOは

 

1月6日(木)

21:00~22:00!

生放送でお送りします!

 

番組のフリートークでは古財もお喋りします!

皆さんからお寄せいただいたお便りも

読ませていただきます☆

 

 

番組内で来たお便りもお時間の許す限り、

随時読ませていただきます☆

ゲストはならマガRADIOの公式サイトや

このブログでお知らせいたします!

次回のならマガRADIOもお楽しみに~☆爆  笑

 

☆ならマガRADIOのサイト

https://naramagaradio.themedia.jp/

 

☆ならマガ公式サイト

http://naramaga.in/

 

☆編集奈良Facebookページ

https://www.facebook.com/connectnara/

 

image

 

 

 

最後に【こざい気まぐれらいぶ】の

最新アップ動画の告知です♪⬇️⬇️⬇️👀

 

動画を見たついでに、

チャンネル登録も下のバナーから

ポチッとよろしくお願いします☆

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

 

それでは、今日はこの辺で✨

明日も「一笑懸命」楽しみましょう❣️

 

古財侑季公式LINE@

友だち追加ボタンから追加してください☆

友だち追加

 

次回のライブ

2021年12月25日(土)

YouTubeプレミア配信!

【12月4日(土) 開催分の

こざいの気まぐれらいぶ vol.12の

収録動画配信になります!】

ライブ詳細と予約申込はコチラ

 

☆1月のライブ情報はコチラ

(12月22日最新情報更新!)

 

お問い合わせ先

①【音楽・アロマ関係】

aromamusic0531@gmail.com

ライブやイベントの出演依頼、

アロマのワークショップや香育依頼は上記アドレスでお願いします

(メディア出演依頼もこちらでお願いします)

 

②【セミナー講師依頼(ZOOM&リアル) その他お問い合わせ】

onkohkan@gmail.com

各種ジャンルのZOOMやリアルのセミナー依頼、

動画作成や編集、チラシやフライヤーデザインの依頼、

携帯通信事業のお問い合わせなど、

音楽とアロマ以外のお問い合わせは上記アドレスでお願いします

 

③【電話番号】

080-5322-0835

こちらは音楽とアロマをはじめ、

各種お問い合わせの電話連絡先です

 

音香館

ホームページ

https://onkohkan.jimdo.com/

Facebookページ

 

古財侑季(アロマシンガーソングライター)

ホームページ
http://yuuki-kozai.jimdo.com/

Twitter
@yuukikozai0521
Facebook
古財侑季

Facebookページ

Instagram

kozaiyuuki