こんばんは!

 

アロマシンガーソングライター古財侑季です☆

 

 

 

年末弾丸一人旅のレポート、今日は2日目の後半です!

 

それでは早速お送りしたいと思います!

 

後半は伊勢中川駅からスタート!

 

 

{CCD6F0AB-04D6-4575-9B3B-A8338EF610C9}

 

 

 

名古屋行きの急行で四日市駅まで一気に行きました!

 

そして四日市駅に到着したら湯の山線に乗り換え!

 

 

{478B76EF-F9CE-4620-9A4F-B15AF9C6CCF2}

 

 

 

湯の山線は温泉街の路線なのか、

 

ご年配の方がたくさん車内にいらっしゃいました。

 

 

 

約30分電車に揺られて終点湯の山温泉駅へ。

 

 

{A7FBD2B0-8D0F-42EB-9858-FE9E0FC4EFA9}

 

 

 

{515E0E35-05A6-463D-A3A6-09075C1191FD}

 

 

 

ここで撮りたかった写真がコレ。

 

 

{3271AA83-8074-4626-A3C7-6918BCF4EDA8}

 

 

 

この2本の線路、左側は四日市方面へ続く線路、

 

右側は待避線(運行待ち列車の待機場所)なんですが、

 

現在は使われていません。

 

かつて湯の山温泉行きの特急があった時の

 

特急電車の待機場所だったのですが、

 

通常ダイヤでの特急の運行が廃止されたと同時に

 

この待避線が使われることが少なくなりました。

 

 

 

さて、湯の山温泉駅で撮りたい写真を撮ったら

 

来た道を引き返して再び四日市へ行き、

 

そのまま名古屋行きの急行に乗って名古屋まで行きました。

 

 

 

名古屋駅に着いてまずしたことは・・・、

 

 

 

特急券購入。

 

 

 

今回も名阪特急のアーバンライナーに乗りたかったので

 

降りて改札を出たらすぐに特急券売り場に並んで買いました。

 

 

{0C407CC8-9D57-4042-902B-AA24343A137B}

 

 

 

無事に名阪特急のアーバンライナーの特急券を購入。

 

しかも今回はデラックスシート!

 

デラックスシートからの写真。

 

 

{D9F047D1-D7CC-4279-86C4-63B54A1FDBFE}

 

 

 

{1D1FA9C8-5222-46C3-A120-B0486B2B9EC1}

 

 

 

2枚目の写真、思いっきり窓にボクが写ってますね。

 

デラックスシートの雰囲気を撮りたっかたんです笑

 

今回乗った名阪特急のアーバンライナーはコレ。

 

 

{6EE26CCE-5611-43FE-AC4D-B9348E83C941}

 

 

 

アーバンライナーplusですね。

 

ちなみに前回はアーバンライナーnextでした。

 

思いっきり快適な特急の時間を楽しんできました☆

 

 

 

おまけ画像。

 

 

{D569D163-4405-4B0E-B436-A854F3E54F9B}

 

 

 

近鉄名古屋駅で撮れたしまかぜ。

 

今回乗りたかったけど1ヶ月前に席は全部売り切れ・・・。

 

運行3年目でもしまかぜ人気は衰えないですねー。

 

 

 

もう1枚おまけ画像。

 

 

{4EE7E89B-FA24-4081-AFF6-729056304280}

 

 

 

近鉄四日市駅で偶然撮れた特急車両。

 

なんと車両番号が「12345」!

 

めったに撮ることができないレアな車両です!

 

コレはマジでツイてたなー☆

 

 

 

 

大阪難波駅で降りて、1日目と同じルートで

 

登美ヶ丘駅でフィニッシュ!

 

 

{297D8536-EB24-4025-9424-48D92038F49C}

 

 

 

いやー、今回の弾丸一人旅も楽しかったですねー。

 

・・・と言いたいところですが、実はまたやらかしました・・・。

 

前回の一人旅の時はきっぷを失くしたのですが、

 

今度はアーバンライナーの上の棚に家族に買って来た

 

お土産を忘れてしまうという大失態をしでかし、

 

しかも忘れたという事実を生駒駅に着いてから気づくという鈍感さ・・・。

 

ホント何してるんでしょう、ワタクシ(苦笑)

 

 

 

 

そーいうことで今回の一人旅のレポートは終了!

 

本当はデジカメで撮った画像をアップしたかったのですが、

 

アメブロの画像アップロードの容量オーバーでアップできず・・・。

 

またFacebookやGoogleのアルバムなどで更新できたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

みなさん、おやすみグッナイト!!

 

古財侑季公式LINE@

LINE@ID【@xls7382n】
画像のQRコードかID検索から友だち追加よろしくお願いします!

 

☆次回のライブは
2017年1月8日(日)

@兵庫・西宮Penguin!
ライブ詳細はコチラから!

 

☆読者参加型クイズ開催中☆
・クイズの詳細&ルール説明はコチラから
・12月度のクイズは
コチラから

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
【古財侑季】 
☆ホームページ☆ 

http://yuuki-kozai.jimdo.com/
☆Twitter☆ 
@yuukikozai0521
☆Facebook☆ 
古財侑季
☆mixi☆ 
こざいーる
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─