今年初めての名曲紹介。







コレはホントに隠れた名曲です!!







今回はチョコボレーシングのエンディングテーマ曲です。







太田裕美さんが歌っています。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

太田裕美「心のたからばこ」


忘れないでね ぼくと遊んだ日
長い道をどこまでも行ったよね

走りつかれてころんだ時は
君がいつでも力づけてくれた

いっしょにいつまでも 走りつづけていた
おなかがすいて 帰ることも忘れて
みんなでいつまでも 遊んでいられると
信じてたあの日に また帰りたい

おぼえてるかな 君とであった日
君は一人 つまらなそうにしてた

声をかけると うつむきながら
はずかしそうに 笑顔見せてくれた

いっしょに走り出し 心はずませてた
これから何か はじまること夢見て
みんなでいつまでも 遊んでいられると
思ってたあの日に また戻ろうよ

そよ風 青空 ともだち みんなの笑顔
そのままに 心のたからばこに入れて

ぼくは今も一人 走りつづけている
あのころの夢 忘れることできずに
どこかで出会えたら おなじ笑顔見せて
信じてた明日へ また走ろうよ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




チョコボレーシングのEDテーマ曲ですが、







ストーリーとは全く関係ありません。







「回想」がメインテーマの曲ですが、







今見てみるとすごくいい歌詞だと思います。







子供のころ聴いたら何とも思わないのに







大人になった今聴いてみるとすごい切ないと思いません?







太田裕美さんが歌うから余計によく聴こえるんですね。







ゲームのサントラだけに収録するのはもったいない。







もっと評価されてもいいと思いますよ、この曲は。







ネットで「心のたからばこ」で検索すればヒットします。







ニコ動でもにこさうんどでも聴けます。







聴いて子供のころを思い出してみてはいかかでしょうか(^^)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


☆古財侑季ライブ情報☆


① 2011年2月11日(金・祝)

  「Infinite possibility Vol.39」

  OPEN  14:15
  START 14:30


  場所:大阪・難波アナザードリーム


  チケット代 前売り 2000円  当日 2500円
  プラスドリンク代 500円


  古財侑季の出演時間は未定ですが、
  夜の枠になる予定です。
  出演時間等は詳細が決まり次第アップします!!




② 2011年3月12日(土)

  「ROAD to Red in Osaka Vol.18」

   場所:大阪・道頓堀SHRIMP

  OPEN  17:00
  START 17:30


  チケット代(予定) 前売り 1500円  当日 1800円
             プラスドリンク代 500円


  タイムテーブル等、詳細は未定です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□