錦糸町発、新宿でマイケルを踊る会社員KOZAです。 -2ページ目

錦糸町発、新宿でマイケルを踊る会社員KOZAです。

2011年2月よりストリートパフォーマンスを始めました。
錦糸町を拠点にマイケルジャクソンを踊っていましたが、
10月31日に新宿に拠点を移しました。
見かけましたら是非声をかけてくださいね。

2月に誘われているマイケルイベントに向けて、
今までsmooth criminal以外はほとんどアドリブで踊り続けてきたのですが、
dangerousをMTVアワードの振りでちゃんとコピーしようと決心しました!

イベントまでに間に合わせるのと、
普段のストリートでもdangerousやってほしいとの声もけっこう多いので、
これはマスターしなければならぬ・・・というところです!

あんまり機械的に踊るのは好きではないので、
コピーできてもそのあとは少しずつアドリブがはさめるように、
訓練訓練、積み重ねたいと思います!!

よろしくお願いします!!

koza


これは先日編集していただいたPVです↓

今日は新宿の南口に初めて出没して、
たくさんの人に見てもらえました^^
その様子はこてぃら
facebookページなのでやってる方はぜひいいね!していただけたらと思います^^

明日からまた
かっちり仕事ですが、
皆さんからパワーもらってさらに頑張れるわけです。
ありがとうございます。

さてさて今日は友人の誕生日だったので、
いきなりスティービーのハッピーバースデーをかけて、
ケーキを渡すサプライズをしてみましたが、
演出が全くされてなくてすみません^^;
でも拍手いただけて彼も喜んでましたので、
ありがとうございました。

彼は役者をやってまして、
まだメジャーには出てきてませんが、
人生観とか、自分の考えを持ってて面白いやつなので、
応援してあげてください。
友達だからとかじゃなく、
出てきてほしいです。

信念があるので。
彼は日置達哉っていいます。

パフォーマーの僕は彼から学ぶことが多いです。
だから本当に、出てきてほしいです。

いやいや、誕生日おめでとう。

しかしまぁ今日は楽しかったです、本当に。
皆さまありがとうございます。

またtwitterとかfacebookでも告知させていただきます!


koza


これもたぶんバランスだと思うんですが、
たいていの場合は客観的になっていたい。
がしかし主観的になっていたいこともある。


客観的になっているとき、成長できる。
主観的になっているとき、酔う。

たぶんそのバランスのような気がしますね。

酔ってた方が楽しいこともたくさんあるので、
特に音楽に身をゆだねたりするときなんかは、
思いっきり主観的になっていたいですよね。

努力してるときとかは、
絶対客観的であるべきだと思うし。
努力してる最中に「俺、がんばってる」
ていうの本当いやですね。
ずっと感じ続けてることのひとつです。


ただ最近客観的になりすぎてる感があるんですよね。
自分の感情まで外から見てるんじゃないかぐらいの、
そんな感覚があるんです。

そりゃ感動も半減なわけで、
いつからかそんな感じ。
だからあんまり感情が動かなくて、それが逆に面白くない。
もうすこし「ぐわーーー」っと何かを感じたい。
そんな思いは常にあります。


そんなこんなで、
ダンスと出会ってよかったな。
何にも考えずに感情的に踊りまくる。
こういう感覚を失ったらもう、
かなり冷めた人間になってしまうだろうな。

か、逆に熱くいたいっていう想いが強すぎて、
通常よりなんとなく冷めて感じてしまっているか。
それだったらなんとなく良い気はするが。
どっちかはわからない。


特に意味のないぼやき。
もうすこし主観的に感情に浸るのも良いな、
というお話でした。


koza