今日は35℃? 

たまらん暑さです。

畑で死ねます。


鳥には食べ頃が見えるんですね。

毎年思います

髭の色だったり受粉した日から数えたりして目安はあるんですが…

今年は からすの動きに合わせて収穫しました。

やはり、タイミングはバッチリ。

食べ時の光?色?香り?なんなのでしょう。明日迄おくと、朝には全部やられていたと思います。

ご褒美?おすそわけ?

からすにも数本おいてきました。(^^)


地主さんに届けて、うちの子と毎年楽しみにしてくれている友人の分を持ち帰ってきました。

今年は先端まで実が入っていないのが多くありました。これをうちの子らに剥いてあげました。
初めてのこは怖がりますが、本能ですか?
上の子が食べてるから?
直ぐに慣れ寄ってきます。
中の甘いところだけ食べて、表皮はポイってか~
綺麗に食べようね。

ホワイトショコラよりも甘みは落ちますが、美味しそうに食べてたので良しです。