雨がいつ降ってもおかしくない空模様の昨日は、絶好の畑日和

夜勤明け、鳥たちにご飯をあげ小1時間の放鳥後は隠れるように畑へ行った。

コロナで1週間、畑に行かなかった代償は草ボーボー😱

チマチマ草取りするのも好きだけど、いっそ耕して草引きしようと。

鍬で耕しはじめると~

何処から見てたんでしょう?

この鳥が、怖がらずに近付いて来てね。

土の中のミミズ狙いです。
鍬が当たりそうで、私の方が怖くて手が止まる。
ミミズを咥えて、地面に打ち付けてから食べる鳥。飛び立つ前の鳴き声も可愛い。
有り難うって聞こえるから、はいよーと返事したりして。
草の中からも青虫見つけたみたい。
思っていた作業の半分も出来なかったけど、可愛いから許す。(^○^)
なんて鳥だろう?