昨日、認定証をいただきました!

 

 

「ママだけが家事をがんばればいい」

 

そんな毎日をもう終わりにしませんか?

 

ご家族が身の回りのことを

自分でできるようになり

自信を持って成長していく姿を

見てみたいと思いませんか?

 

家の中の仕組みを整え

専業主婦から自分らしい起業へ

その日常をお伝えします

 

鎌倉/逗子/湘南のコンサル型お片付け

山田こず恵

夫・息子(中3)・双子の娘(小5)

+うさぎと暮らしています。

 

****現在、サービス作成中です***

 

image

2020年に整理収納アドバイザー2級、

2021年にライフオーガナイザー1級を取得し、

「収納についてさらに学びを深めたい」

と、同じ年に整理収納アドバイザー1級の資格取得を目指しました。

 

1次試験はすぐに通過したものの、

2次試験は「プレゼン形式の研究発表」ということで尻込みしてしまい、受験しないまま2年もの月日が過ぎていました。

 

そして今春から始めたこのブログ、アメブロのプロフィールを書く際に、

「準1級って中途半端……?!」と感じ始めていたころ、整理収納アドバイザー1級の2次試験が大幅に変更されたことを知ったのです!

 

わたしが2次試験をためらっていた頃は上記の通り、

「会場で対面か、オンライン(zoom)でプレゼン形式の研究発表をする」

というものでした。

それが今年から、zoomでの面談と「ファシリテイト体験報告書」というレポート課題になっています。

 

 

そんな時代の流れの後押しもあり、ようやく5月末に2次試験の面談をし、6月末にレポート提出、そして今回無事に認定証をいただいた、というわけです。

 

これで晴れて「整理収納アドバイザー1級」を名乗れます飛び出すハート

これからも応援よろしくお願いします!


 

更新の励みになります♪

↓↓↓

フォローしてね