皆さん、こんばんは!

 

鎌倉/逗子/湘南のコンサル型お片付け

ライフオーガナイザー®︎の山田こず恵です。

 

家族構成は、夫、中学3年の長男、

小学5年の双子女子の5人。

結婚してから今年で19年目ですが、

そのほとんどを専業主婦として

過ごしてきました。

 

モデルルームのような部屋に憧れ、

長男だけを育てていた時には、

いつでも人を呼べる理想の暮らしを

していました。

 

ところが、双子が生まれると

日々の暮らしを回すだけで精一杯。

人を呼ぶ余裕はなく、

部屋が荒れていくのと同時に心まで荒れ、

どんどん塞ぎ込んでしまうように

なったのです。

 

 

ライフオーガナイズとの出会い

 

転機は突然訪れました。

 

長男が小学3年の時に地元の小学校で

行われた教育講演会。

それはお片付けをテーマにしたもの

でしたが、雑誌などで見る


収納用品収納テクニック


の話ではなく、

 

「『利き脳』

という脳の働きや

その人の脳の得意分野を元に

収納の仕組みを考える」

 

という、

今までに聞いたことのない方法でした。

 

そしてそこで初めて

ライフオーガナイズ

という考え方を知り、

夢中で学び続けるうちに、

 

 ◎家の中は使いやすくなり

 ◎時間の使い方も上手くなり

 ◎自己肯定感も上がり

気付けば、

 ◎プロとして活動できる資格まで取得!

 

といいことづくめになりました。

 

けれども、専業主婦歴が長く

家事育児は全てわたしの役割。

外で働くことに対しては夫も望まず、

その資格を仕事に繋げようとは

夢にも思いませんでした。

 

 

わたしが起業を決意した理由

 

そんなある日。

ニュースを観ていて、ふと気づきました。

 

わたしは

ジェンダー問題に関心がある

にも関わらず、

家の中では


「夫が外で働き、

妻は家事をする」


という

古い価値観ままで

生活しているということに。

 

そして


そんな価値観を

次世代を担う子どもたちに

伝えたいわけじゃない!


そう強く思い起業を決意しました。

 

わたしたちの日常が変われば、

きっと

子どもたちの未来も変わる。


そのための暮らしの仕組みづくりを

わたしと一緒にしてみませんか。

 


*****現在サービス作成中です*****



14年前、まだ理想の暮らしができていたころの写真です。長男はお散歩にさえ連れて行けば、よく寝てくれる今思えば手のかからないタイプの子どもでした照れ


 

更新の励みになります♪

↓↓↓

フォローしてね