GoTo×夏休み2020【慶佐次湾のヒルギ】② | トイプードル アンとkoooと、ときどき…

トイプードル アンとkoooと、ときどき…

ワンコにも人にもまったく媚びない…
笑顔はムキ顔!愛犬アン♀

そんなアンちゃんとの気ままつぶやきブログ

ここに来るたび!

 
クラシカル ピンクのヴィラとブーゲンビリアのマゼンタに心踊る〜♫
 
 
 

 
 
 
 
波の音を聞きながらのお散歩〜♫
 
 
日差しが強い(*_*)
 
日焼け止めを塗らずに散歩に出てしまったこと…ちと、後悔… (   ¯−︎¯ )
 
といいながらも、の〜んびり散歩してたんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
朝食ビュッフェを食べながら、デイゴの木を眺め…
 
 
ザワザワした心が、綺麗になるねぇ〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンちゃんと一緒に、やんばるの森でカヌーツアーに参加したかったんだけど。
 
国立公園のやんばる。ペットNGとのこと!
 
そりゃ〜そうだよね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
カヌーはできずとも!
間近でマングローブが見たいっ!!
 
 
 
 
 
げさじ
慶佐次湾のヒルギ林!
 
 
 
 
 
 
ヒルギ林をカヌー探検かぁ〜。
 
いいなぁ〜!!
 
 
カヌーの準備をしていたガイドさんに、ペットOKのツアーがあるのか?聞いてみたところ…
 
そのガイドさん企画のツアーではペットOKとのこと!!
 
 
ただし!
◎一日一組限定!
◎(犬が苦手な方へ配慮で)早朝(7:30am?)のみの出発!
 
 
 
 
カヌーツアーは次回の愉しみにとっておくかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで、問題発生…
 
『木道はペット同伴NG』の記載(°_°)
 
 
先にkoooがヒルギ散策!
 
アンちゃんとアツゴロウは、チョイと待機!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マングローブの代表的な種類のヒルギ。
 
だから!今にも歩きだしそうな根っこなんだ〜( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
根っこ近くに巣穴を掘った形跡!
 
 
積み上げられた砂団子があるってことは…
 
 
 
 
 
 
 
あっ!いたーーー!!
 
 
目が慣れると…
あちこちをで大小のカニ達がお散歩してる!!
 
 
 
 
 
 
 
遊歩道にはタコウインナー?が転がってて…
 
 
ヒルギ(オヒルギ)のお花だったんだ〜(o˘◡︎˘o)
 
カワイイ〜♫
 
 
 
 
 
 
アンちゃんとアツゴロウを待たせてるのに。
 
あちこちで足を止めすぎて、なかなか前に進めない笑
 
急げ〜=3
 
 
 
 
 
 
観察デッキに到着!
 

湾を見渡すことができないくらい!ヒルギが覆ってた!!
 
 
 
 
 
ヒルギ林にいると、
亜熱帯の植物ならではの、エネルギッシュさ!たくましさ!を感じるわっ=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遊歩道の折返し地点が道路へ抜けられ、
アンちゃんとアツゴロウを呼んで!!
 
 
 

 
道路からほど近いところで…
 
ほんの数十秒…ごめんなさい!!
 

ここで、アツゴロウと散策交代!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨女アンが一緒なのに!
 
信じられないくらい!いいお天気〜( *´艸`)
 

 

 
 
 
 
 
 
ここへ到着した時、入口のカニのオブジェに…
 
???だったけど…笑
 
 
ヒルギ林を散策して、
(池上さん的な笑)"そうだったのか!"と納得!
 

 
 
 
 
→ まだつづく…