よっ!元日 2019! | トイプードル アンとkoooと、ときどき…

トイプードル アンとkoooと、ときどき…

ワンコにも人にもまったく媚びない…
笑顔はムキ顔!愛犬アン♀

そんなアンちゃんとの気ままつぶやきブログ

おせちは作るものではなく、予約するもの!と、

アップデートされたおかげで(〃艸〃)
 
 
 
2019年は中華おせちで迎春!
 
 
重箱だと思っていたら、一段重だけだったのね〜(笑)
 
新年早々、koooの大きな勘違いだなっ(°_°)
 
 
 
 
 
毎年、一応!どちらの家のお雑煮にするか?
アツゴロウに確認はするけど。
 
 
ここ数年はkooo実家のお雑煮。
 

ちなみに、kooo実家では焼かない丸餅。
 
 
小豆のお雑煮をなつかしく思う方。
 
もしかしたら、koooの母親と同じ郷里かも〜♫
 
 
 
 
中華おせちの塩味と雑煮の甘味が正月には最高〜♫
 
ウマーシッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年末から。
なかなかの暴飲暴食と運動不足が続き…
 
 
少しでも!エネルギー変換してほしいから!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
散歩中、たまに見かけるリス🐿家。
 
いたいた〜(〃艸〃)
 
 
もしや、根本の巣穴へ引っ越した?!
 
 
リス家の棲家がある近くで工事が始まったから…
 
きっと本宅がある森へ帰れないんだろなぁ…と、
チョット心配になった初散歩道。
 
 
 
 
 
 
 
散歩より、リス家に夢中なっていたら。
 
あら!
 

うっすら不機嫌!アン太郎!!
 
よっ!おめでとぉ〜ございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼にはほぼ食べおえてしまったおせち(*´艸`*)
 
やっぱり煮物が食べたい!衝動にかられ…
夕方にはお店に走った元日=3
 
そして、おせちとはいえ、やっぱり中華は熱々が一番だなぁ〜!と再認識した元日!