長女が天使になってから、

私には朝のルーティンができた


元々、ルーティンが苦手な私

思いついた時に思いついたことをやるタイプでした


ルーティンと言えるのかどうかはわからないけれど

朝起きてまず1番最初に

寝ている次女と三女の身体が温かいことを

確認するようになりました

よかった、生きてる

という安堵

きっとずっとずっと、

長女の冷たかった身体の感触は忘れられません


その後、

長女と、先住犬のお水を取り替えて、

線香をあげ、

燃え尽きるまで何も考えずに祭壇の前で寝転ぶ


それから1日が始まるようになりました

あ、あと、長女に今日のおやつをあげます照れ

おやつ大好きだったから


時間があると、

スマホに残されていた長女の歌(カラオケ)を

聞いています

これ、たくさん残されていたので

今でも長女の声をいつでも聞けます照れ

いつもお風呂で歌ってたなぁ〜


あとは、空を見上げることが増えました。

元々、青空に白い雲って大好きだったのですが、

より、空を見上げる時間が増えました


こゆねー、ちゅらこ、お空の上にいるかな〜

2人とも16歳にっこり同い年じゃん



2021年7月 マイホーム購入キラキラ
絶賛!!三姉妹の子育てに奮闘中泣き笑い
いろいろ検討の結果
憧れの平家新築一戸建てを諦めしょんぼり
築11年の2階建中古戸建を購入ゲラゲラ
キューブ型の中庭のあるお家
自分好みにリフォーム中
2年経っても絶賛リフォーム中
*家事楽な家キラキラキラキラ
スマートな暮らし
目指してます!
DIY初心者 面倒くさがり
三姉妹ママの日記
ニコうちの家族ニコ
パパ つよぽん 40代 自営業
ママ かおりん 40代 会社員
長女 こゆねー 16歳の天使🪽
次女 ゆづねー 中学生
三女 ちーすけ 保育園児
愛犬トイプードル ちゅらこ 16歳の天使🪽
愛犬ビーグル犬あたま てんてん 3歳
愛犬犬 いっちー 1歳