できた!

できた!

できたー!!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

DASH!実家同居生活!!
2021年7月 マイホーム購入キラキラ
いろいろ検討の結果
憧れの平家一戸建て
新築を諦めしょんぼり
築11年の中古戸建を購入ゲラゲラ
キューブ型の中庭のあるお家
自分好みにリフォーム中
*居心地いいキラキラキラキラ
*家事楽な家キラキラキラキラ
スマートな暮らし
目指してます!
DIY初心者の面倒くさがり
三姉妹ママの日記
ニコうちの家族ニコ
パパ つよぽん 40代
ママ かおりん 40代
長女 こゆねー中学生
次女 ゆづねー 小学生
三女 ちーすけ 保育園児
愛犬ビーグル犬あたま てんてん 1歳


何ができたかって、

そりゃぁニヤリ





アップアップアップ

これですこれこれウシシウシシウシシ


今日、中学校の説明会の為、

新居へ寄ったら、届いてたひらめき電球ひらめき電球グッド!グッド!

これはもうすぐにでも付け替えたい!!


私の、シンクベシャベシャストレスムキーッ

は多大なるものなので、

もうすぐにでも爆弾


というわけで、


一旦、三女ちーすけを保育園へ迎えに行くのに、

実家へ戻り、

その途中、

真顔モンキーレンチ衝動買いデレデレ

いや、衝動買いちゃうわ立ち上がる

必要だから購入ニコデレデレ

説明書に、

8.21.23のスパナが必要って書いてあって、

うちには8しかないよ滝汗

ピンポイントで買うなら、

モンキーレンチのが使い勝手よきかなと…


ホームセンターにてウインク

購入1280円うさぎ

そして、

再び新居を訪れ、


いざグー

水栓交換開始!!!!!!!!!!

開始したのは夜23時過ぎ

夜な夜な作業ウシシ


必死すぎてあせるあせる

動画撮ろうとと思ってたのに全く撮っておらず汗

作業工程の

写真すら撮っておらず汗


とりあえずね、

今ついてるやつを外すのに大苦戦驚き驚き驚き

しました真顔


下の配管外したら、

水栓の根元のねじとって、

ズボって抜くんだけど…


写真はお借りしていますアップ

これね!

交換の参考にさせていただいたyoutube動画より

リクシルタッチレス水栓交換 電池式

とてもわかりやすい動画で

助かりましたウインクウインクウインク


でもね、 

これがさ、

うちの水栓さん

なんかぶっとい管いっぱいで、

ぜんっぜん抜けないのよあせるあせるあせる

ちえのわうーん

的な!?

この狭い輪の中を

どうやってこれらの管全てを通すのか!?

的な…


結局どうやっても抜けなくて、

仕方ないので、

先に台座のネジを外し、

台座ごととったんだけど、

台座を固定している下の部分が、

なんかバネで繋がってて、

今度はそれが引っかかって

抜けない絶望

何をどっしても抜けない絶望


もう仕方ないから、

そのバネを

びよよよーーーーーーん

って伸び切るまで伸ばしちゃって、

無理やり

引っ張って外す無気力

という強行手段に出ました驚き

なので、

実家に取り付けようと思ってたけど、

そのバネ死んだから昇天

台座取り付けられないし、

相変わらず台座は管から外れず…

再利用できないかも…悲しいガーン


でも、

それはそれ、

とりあえず置いておいて、

後で考えるひらめき電球


とにかく外れたので、

設置作業へ真顔



ダウンダウンダウン



ついたキラキラ

時にようやくパシャリニコニコ1枚目ニコニコ

まだこの上の部分だけだけど…


そして、問題の


はいこちら、

下の管繋いでるところーあんぐり

複雑〜赤ちゃんぴえん

そうに見えるけど、

参考動画があったので、

結構簡単に接続できましたニコニコ

ここ

電気つけても影になってて暗くて煽り

見えねー煽り

って喚いてたら、

つよぽんが

持ってきた!!

「こーゆー時に使わないでどーするの???」

凝視

たしかに凝視


先日購入したランプが大活躍ひらめき



これめちゃ明るくて作業しやすかったですびっくりマーク


つよぽんナイスびっくりマーク



そしてそして、

全てを繋ぎ終えてーーー!


開栓!!!




できましたーニコニコひらめきニコニコひらめき


全くの素人でも、

水栓交換できましたひらめき


皆様もチャレンジあれニヤリ


これで、

私は

シンクベシャベシャ

ストレスムキー

おーさーらーばーよー!!パーパー


使い心地上々ウシシ

最後に水がつつつつっ

て垂れてるが気になったびっくりマーク

そう気になったよね知らんぷり

これは、シャワーと吐水の変換レバーが

中途半端な位置にあったせい

だったみたい知らんぷり

きちんとレバーを動かしたら、

ぴたりと止まるようになったよひらめき


今回私が付けたのは、

リクシル ナビッシュ

シリーズのなかではおそらく

1番安いランクの水栓だけど

いいんです真顔 

ちなみにあえて電池式ニヤリ

食洗機の電源があったから

そこから配線取れるかなとも思ったんだけど、

タコ足配線ダメだったかもしれないけど、

停電時、

センサー動かないから水出ない

ってなったら嫌なので、

電池式にしましたウインク

そんなことはないのかな!?

電池は

あまり使うことのない単1電池

予備買っておかなきゃあせる



高いのは

ダウンダウンダウン





エコセンサー

とか

浄水器一体型

とか

節水モード?!

とか

色々機能がついていたけど

シンプルイズザベストで!!


あぁ、清々しいキラキラ