我が家の子供部屋、

1部屋なのです口笛

多分、約12畳。


中庭があるせいで、2階に部屋が2つなのニヤリ

107㎡の戸建てなのに、

2LDK で、各部屋に収納スペースなし

という間取りが、

おそらく、この家が、しばらく売れなかった理由!?

だろうと思ってるのだけど、

うちみたいに子供3人いる家族には、

きっと使いにくい間取りよね…あせる


だけど、

そんな家を購入した我が家ニヤリ


子供部屋、入口ひとつなんだけど、

とりあえず

3区画に間仕切ろうと思ってますウインク



これうちの2階ニコ

左側が子供部屋。

図面にある家具の配置は、関係ありませーんにやり


水色の前のところに間仕切り壁を作って、

3つのスペースに分けます真顔

手前と奥が、

こゆねーとゆづねーの部屋。

この度、

システムベッドを購入し、

本当はそのベッドを横向きに置いて、

間仕切りにしようと考えてたんだけど、

私の計算と、

実際の寸法にズレがありガーンあせるあせる

システムベッド横向きに置いたら、

通れねーニヤニヤ

となり、

急遽配置考え直し滝汗


で、

上の図面のようにしようとなりましたニヤニヤ


真ん中は、

TVゲームと

三女ちーすけのおもちゃスペース。

しばらくはねニコ



システムベッドアップアップアップ


組み立てめちゃ大変だったあせるあせるあせる


買ったのは、



これアップアップキラキラ


そして、

間仕切り…

作ろうかと思って構想をねってみたひらめき電球

ディアウォールかラブリコと2×4材でつっぱり、

有効ボードを壁にする!!

2×4材で棚つけてアイアンバーも付ける構想。

ダウンダウン


いくらくらいかかるか計算してみたら、

約28,000円

80cm幅の間仕切りを3個作る予算。


 

 


意外と材料費かかるな…うーん


で、

購入するならこれかなと探したのが、


これアップ合格

3個買うと、

28,440円


か、




これアップ

3個買うと、

41,970円


1個目のほうなら、

作るのと予算変わらず…あせる

ってかポイント還元引いたら、

作るより安いびっくり


1階のDIYいろいろ

製作で

だいぶ力尽きているので…

製作意欲が

失せつつある今日この頃…


買っちゃおうかな…にやり




こゆづちまま雪月花のmy Pick