たびたびご紹介させていただいている、シンリーボーテのシリーズ

今日はクリームのご紹介です

シンリーボーテ モイストリッチクリーム

もうこのシンプルだけど上品なパッケージからして好き
蓋を開けると、天然アロマのいい香り

香りをお伝えできないのがほんと残念すぎるー
柑橘系とかゼラニウムとかのブレンドだそうです
産婦人科クリニックとかでもよくこんな感じの香りのアロマ使ってるから、ホルモンバランスを整える効果があるのかしら


テクスチャーはちょっと硬め。
ちゃんとパンフレット読んだら、爪に乗せるようにすくうといいって書いてあった・・・
読まずに使おうとしてごめんなさい
シンリーさんのパンフレットはとても丁寧に書かれているので、私のように横着せず、読んでから使うことをオススメします

最初手に取った時は硬めだと感じたんだけど、肌に乗せるとよく伸びます
硬めだからと多く取ると余ります
目安は顔の半分で6mmパール1粒分だそう
少ないと顔全体に伸びなかったり、マッサージしにくかったりします

顔全体に伸ばしてマッサージすると、しっかり潤うのにベタつかず、サラっとします
保湿クリームってだいたいベタつくのよ・・・
それが嫌でクリームは使ったり使わなかったりだったんだけど、このモイストリッチクリームならベタつかないから毎日使いたくなっちゃう

最近あごのラインが気になってきたので、毎日マッサージしたいと思います
クレンジング、ローションとのライン使いもしてみたかったけど、両方とも母が気に入って使っていたらしく、1ヶ月でなくなってしまったので試せなかったのが残念
それぞれで使っても良かったものは、ライン使いしたらもっといいはず
ただいま主人に定期購入のプレゼン中です
高機能基礎化粧品シンリーボーテファンサイト参加中

シンリーボーテ

シンリーボーテ モイストリッチクリーム