とおまさんのブログを読んだら

落ち着かなくなって

珍しくネットで検索しました。

 

 

とおまさんのブログから抜粋

下矢印下矢印下矢印

主催者さんたちと

それぞれの土地を調べていたら

「春日」

「春日部」

というキーワードが

妙に気になり

 

 

「差を取る」とか

「すれ違いを終わらせる」

というキーワードが

大事な気がすると思っていますうーん

 

 

アップアップアップ

 

 

 

「春日」

「春日部」

そもそもどういう由来

なんだろう?と調べ始めたら

 

 

さまざまな意味が

残されていることが分かったり

 

 

各主催者さんが選んだ場所に

さまざまに共通点が

浮かび上がってきました

 

 

埼玉/春日部市開催

茨城/鹿島神宮(春日神)

文京区/春日

奈良/春日大社...他色々

 

 

ガーン

 

 

すると

ちょうど昨夜

「春日」について学ばれた方から

連絡をいただきまして

 

 

 

「春日神」

「春日戸神」に辿り着き

天児屋命(あめのこやねのみこと)に

辿り着きました

 

 

すると

他の「燈詠祭り」地域も

天児屋命(あめのこやねのみこと)での

繋がりが出てきまして

 

 

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)を調べましたら

天津神とも呼ばれていまして

 

 

カミムスヒで「天つ神へ」を

歌っていた事を

気づきました💦

 

 

 

11月11日

愛知*今池

「Shinshokuライブ」

「燈詠祭り」

 

みんなで

「春日」

天児屋命(あめのこやねのみこと)」

知ってみませんか?

 

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)は、

別名 天津神

カミムスヒは『天つ神へ』という曲を歌っていて、

 

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)は

祝詞の神様

天児屋命(あめのこやねのみこと)の祝詞は

ひふみ祝詞

 

祝詞というのは、人間と神がコミュニケーションをする手段

 

カミムスヒは『一二三』という曲も歌ってる

 

偶然とは思えない

偶然ではないよね

カミムスヒから松明巡りに繋がるゆめみる宝石まじかるクラウン

 

 

10月28日 カミムスヒがオープニングアクトで登場するよ目がハート飛び出すハート

 

 

 

天児屋命(あめのこやねのみこと)は、

言霊の神、

祝詞の神、

歌唱力上達の神

 

とおまさんのブログと繋がる・・・・・

声を上げる

歌声を取り戻す

 

現地チケットは完売していましたが

燈詠祭りが盛り上がってます炎

 

各土地で繋がる春日の共通点
声をあげ

歌声を取り戻し

炎をあげよう