2022/12/28 | koyutarinachisaのブログ

koyutarinachisaのブログ

ユジョン姫を親目線で応援するブログです。
宜しくお願いします‼️
※アメンバー限定、現在募集しておりません。
m(__)m


今年一年も残りわずか爆笑

後1回はブログ上げたい飛び出すハート

まずは下記事ウインク

読むと姫の演劇チケット今までで一番高いみたいです笑い泣き



スター俳優たち出演し価格バリュー… ミュージカルであり、演劇も「チケットインフレ」
製作会社側「俳優に従って興行割れ…」損失を減らすために有名スターキャスティング」
「作品性を高めて観客を増やさなければ」指摘も
オリジナルを見る
VIP席が11万原因演劇「シェイクスピア・イン・ラブ」でヴィオラ・ド・レセプス役を演じた俳優キム・ユジョンとチョン・ソミン(左から)。ショーノートの提供
来月28日開幕する演劇「シェイクスピア・イン・ラブ」は、チケットオープン時から話題を集めた。映画、ドラマで活躍したスター俳優が大挙出演するためだ。俳優キム・ユジョンとチョン・ソミンの演劇デビュー作である上、相手役でキム・ソンチョルとイ・サンが、ジョン・ムンソンが落点され注目された。

チケットの価格はふわふわした。普通6万ウォン程度のVIP席価格が2倍近く高い11万ウォンだ。演劇チケットが10万ウォンを超えたのは「シェイクスピアインラブ」が初めてだ。3階の最も安い座席も5万5000ウォンで他の公演のVIP席価格と合わせる。会社員キム・ユリ氏( 31 )は「10万ウォンを超える1階席は負担になって2階席を前売りしたが、それも8万8000ウォンだ」とし「二人で10万ウォンで演劇を見た時代は昔になった」とした。

最近開幕したミュージカル「ウエストサイドストーリー」、「ムーランルージュ」のVIP席チケットがそれぞれ16万ウォン、18万ウォンで心理的マジノ線とされていた15万ウォンを破った状況で、演劇さえ10万ウォンを超える作品が出た。二人が公演の片側を見るには20万~40万ウォンがかかる「チケットインフレ時代」になったのだ。


演劇チケット価格は上がり続けた状況だった。価格上昇を主導したのは、いわゆる「スターマーケティング」に充実した作品だ。俳優イ・スンジェが演出者に出た演劇'カモメ'のVIP席価格は9万ウォン。オ・マンソクと所有陣、キム・スロ、ジン・ジヒ、カン・ソンジン、イ・ギョンシルなどが出演する。キム・サンジュンとイ・イルファ、ギル・ヘヨン、ソ・ジソクが出演する演劇「ミジョリ」のVIP席も8万8000ウォンだ。

「俳優の芸術」と呼ばれる演劇は俳優の影響力が絶対的だ。観客たちも普段好きだった俳優を舞台で直接見るために演劇を探す。「シェイクスピア・イン・ラブ」は現在、月間前売り率(KOPIS基準)が1位に上がった。オーケストラ席は舞台のすぐ下地で、俳優の呼吸まで近くで感じることができ、マニアファンに人気が高い。

「シェイクスピア・イン・ラブ」を製作したショーノートは「全体的な物価上昇で人件費を含む製作費が多く上がった」と明らかにした。演劇界では上昇した人件費に「スターギャランティ」が相当部分影響を与えたと分析する25年のキャリアのある公演制作会社の代表は「演出家や作家よりも俳優によって公演の興行が左右されるのが現実」とし「お金が多くても有名俳優をキャスティングすることが損失を減らす最も簡単で確実な方法」と話した。
制作側はそうですよね笑い泣き
これに比べて中小型劇場がほとんどの'大学で演劇'のVIP席価格は依然として4万~6万ウォン台だ。ソウル芸術の殿堂や世宗文化会館など大劇場用作品とは異なり、大学路演劇ではスターを抜擢することは容易ではない。ある演劇プロデューサーは「制作費が多くかかる作品は大劇場で公演しなければ樹脂打山が正しい。中小型劇場中心の大学路では有名俳優の出演料を負担しにくい仕組み」とした。

スターをキャスティングしてチケット価格を上げるよりは水準の高い作品を通じて観客を集める仕組みで体質を改善しなければならないという意見が出ている。キム・ヨンジェ韓国プロデューサー協会長は「演劇界で実力が抜けた俳優を自主的に育てて作品性の高い公演を製作しなければスター俳優を起用しなくても演劇を見に来る観客が増えて演劇界が成長することができる」と話した。

お互い分かる記事内容ですね…



今年は青春MTと20世紀のキミのおかげで姫の姿いっぱい観れましたウインク


インタビューで、あの時彼女が苦しんでそれを何とか自分自身で乗り越えようと頑張っていたこと。

それを自分の口から言えるまでになったことおねがい

成長だよねウインク

乗り越えてまた前へウインク


一難去ってまた一難かな?

事務所〜笑い泣き

まあ姫の気持ちを尊重と事務所としては他にも所属俳優いるんだし組織的には理解できるウインク

一長一短あるってことですよね。


今日は年末だし

少し今までのこと書きたいなぁと思っています赤ちゃんぴえん

クルミファンになったきっかけでこのブログを書き始め、
二人への思いを綴ってきた私の気持ちは今思うと初恋を想い返すそんな感じだったような気がします。


若い二人だからこそ出せた

初々しさ飛び出すハート癒やされた部分もありました。

同時に期待感もあったのかぁ爆笑

今思うとてへぺろ


クルミが終わって
二年後のそれぞれのドラマ観て…
まず熱くの俳優キムユジョンの演技に…
走る姿さえ何かを感じさせる彼女の演技に


こんな泣きの演技ができる二十歳いるのかなひらめき



ソンギョルのおじいさんとの病院での対峙したシーンにしても負けてなかったですよね。

キスシーンで埋もれたけど

一番好きなシーン飛び出すハート




相手に自分を委ねることができる俳優キムユジョンに

一番ケミにハマれなかったドラマだけど姫の姿としては好きだったなと…

彼女が前に進む度、新しい姿を魅せてくれてるから

今までこのブログを続けることができました。

姫に感謝ですニコニコ


勿論今年もそうでした。

6年ぶりの青春MTでの二人再共演もキュンとしたのも事実ウインク

ただ…ボゴムさん、姫二人をみて変わらないもの

変わったものも感じた私ニコニコ

それが悪いとも今は思っていない指差し

成長だもんおねがい

それにまだ若い成長中の二人だからウインク

それぞれの道で応援する気持ちは変わらずおねがい

今は…まだ負けん気が前に出過ぎかなと姫を見るとてへぺろ

生意気にみえたり💦、

あぁあんなことしなくていいのに笑い泣き

なんて思うんです…

親目線で応援してる身としててへぺろ

そういうとこ不器用なんだよね。

でもなんでかな…

彼女から伝わるひたむきさ。

綺麗な格好してなくても演技の中に凛とした内面からの美しさを感じることができる俳優さんだと…私は思ってるからウインク

応援したい爆笑

でも

少し力抜いてもっと楽に演技できる俳優さんになって欲しいなぁ飛び出すハート

彼女が言っていた、しすぎない演技ニコニコ


今、シネちゃんのドクターズを観ながら…思っています。

この時27歳のシネちゃん照れ

あまりシネちゃんのドラマきちんと観てなかったけど

私も姫ファンが偏りすぎて視野が狭くなってんだなって💦

素敵な大人ケミを見逃してました。

レウォンさんとシネちゃんのケミ

今ハマってラブ

演技に見えない二人が笑

観ているこっちが

照れてしまうシーン満載爆笑

(医療ドラマとしては突っ込みどころありますが💦)


ドクターズびっくりマーククルミと放送が少しかぶってたんだよね爆笑

ちょっとやんちゃ感の残る大人男性とのケミのシネちゃんグラサン

可愛くて…

綺麗で…

なんてったってあのシネちゃんが

レウォンさんに甘えてる感じがグラサン




これはレウォンさんの余裕のある大人の自然な雰囲気とてへぺろ

1話から完全に役を消化してるレウォンさんがキューン

そして相手をくずしてるシネちゃんが上手いなぁって指差し


(調べたら…やっぱり指差しレウォンさんもシネちゃんも

今まで一番息が合ってた答えてましたよてへぺろ


韓国芸能界の一時代を築いた俳優さんなのねレウォンさんも…

姫以外に韓国の女優さんで素敵だなぁと思う方が一人いて。

レウォンさんと同年代かな。

その方と同じようなことをレウォンさんも言われててウインク👇

シネちゃんもってこと飛び出すハート

相手を配慮して合わせようと努力する。だから呼吸が良いしかない。ある俳優は心を閉じて自分だけにしようとすることもある。今回はお互いがみな開かれていたのでいいケミという話が出てこなかったかと思う。演技は一人ではない

ここを分かってる俳優さん同士が出会ってメロケミをしたら最強だよねグラサン

勿論他に色んな要素も大切ですが…


姫の先を行くシネちゃんが今までも何回か書きましたが、少し気になっててニコニコ

結婚もねしたし~おねがい

30歳前だったかな記者のインタビューでそろそろベットシーンは?って失礼な質問されてて。

女優さんってそういう見方もされる対象なんだなって。

愚問だよねむかつき

シネちゃんクラスの女優さんでもそんなこと聞かれるんだってちょっと韓国芸能界なんじゃ〜ムキーむかっ

でも…彼女姫より作品にも相手役にも恵まれてるなって思ってたけど、ミンホくんやジョンソクさんだしひらめき


性格もサバサバして

男性にも気軽に話すコミケ高いお嬢さんのイメージだったけど赤ちゃんぴえん

ドクターズ観て彼女も色んなプレッシャーの中で仕事してるんだって。

当たり前だけど

姫だけじゃないんだよね笑い泣き

その中でキャリアのある9歳年上のレウォンさんとのドラマは違う意味で楽に安心して演技できたのではと。

ちょっとチャンくんと姫が重なって見えた私爆笑

ドラマの系もそれぞれ合わせた年齢も違うけど、ケミの雰囲気は同じ匂いがした。

精神的にね。

姫もチャンくんとが一番良かったと言ってた訳がわかるかなと爆笑


姫も20代後半に

ちょっと少年ぽさが残る大人の俳優さんとドクターズみたいな作品して欲しいなぁ(成長ドラマみたいな)

こういう作品はSBSが得意分野かなてへぺろ

今30歳ぐらいの俳優さんでレウォンさんみたいな演技ができる方居るかしら?

今は思いつかないわ~笑い泣き



これからも姫には

演者として

魅せてくれることを願ってますが

姫も子役時代から空白期なしで約20年

ずっとメディアに載ってるから、同世代の新鋭女優さんと並べたとき姫に良い作品が来るのかなと。

コユンジョンさんみて思う訳笑い泣き

20世紀のキミの姫とヨンソさんの泣きの演技は私ヨンソさんの方が好きだったんだよね笑い泣き正直てへぺろ

新鮮だったから?

既視感…真顔

ベテラン俳優さんもその闘いしてると思うけど。

そこをどう考えて作品選びするのか…

事務所がどう戦略を立てていくのか

難しいけど💦

そこも楽しみになった私おねがい

見守るわ愛


今年は女優ワントップのドラマ、映画が印象的でしたウインク

姫は勿論おねがい

ウンビンちゃんのヨンウ弁護士ウインク

私はヨンモより役としては合ってると思って観てました爆笑

スジちゃんのアンナもウインク

ほぼ未視聴だから言えないけど💦

スジちゃんインタビューの中で気になるところ抜粋👇

アンナ'はもともと映画で企画されたがドラマで作られた作品だ。映画で企画された時は他の女優が主人公として取り上げられた。(確かヘギョ姉だったはず)

またドラマで企画が変わった時もtvN編成の話が出てきて不発となり、結局はクパンプレイで投資して作られたのだが。そうだったのはこの作品が企画的に難しさがあったという意味なのに。女優ワントップ主演ドラマをまだ投資家たちがうまく選択していないし

そんな過程を知りながら、なぜ必ず「アンナ」でなければならなかったのか

(女優さんて俳優さんと違うところで闘ってるなぁって笑い泣き

投資家も良しとしない採算がの話だから低予算になりがち。

それに作品がヨンモのように評価されたら功績としては第一キャスティングだからこれを良しとしない男性俳優さんも…居るわけで悲しい

だから名前を売りたい若い新鋭の俳優さんか格下の演技力のある俳優さんが相手役になる訳も一つのパターンとして分かる


今はコンテンツの氾濫時代と言われています。

視聴者として良い時代になったなぁと。
韓国の方とほぼ同時に最新ドラマを観れる時代が来るなんて思ってもみなかった私。

ここ一年視聴低下気味の私だったんですが笑い泣き

最近コンテンツ様々で指差し

次にライジングスター誰が来るなんて想像するのも少し楽しくなってウインク

それにグラサン

ケミが良いのはクルミだけじゃないんだって…

素敵な演技するの姫だけじゃないんだって広く見えるようになりました飛び出すハート


クルミだけじゃなく、

もっと他のドラマ観てよ指差し
損してるわよグラサンびっくりマーク
5年前の視野の狭い私に言いたいです爆笑


今年の私のキーワードは初恋飛び出すハート

ヨンモも20世紀のキミも

最近観たドクターズも

この一年観たドラマは一途に思う恋だったようなグラサン

まだ心は乙女指差し


なので最近お気に入りの歌を指差し

同じ曲で女性&男性バージョンウインク
https://youtu.be/XH1EXDHVG9shttps://youtu.be/XH1EXDHVG9s 

ヨンモの二番手ナムユンスくん