GW中の家庭菜園


特に行くとこもない

我が家のGWえー


兄家族が来たいと言っていたのだが

母の腰の調子がイマイチで

お断りしたタラー


なので

やることないGW真顔


今年はおばちゃんの畑で

作っている野菜も

不作…

枯れるの続出…不安

なので期待できないもやもや


なので

家庭菜園をすることに

植えましたよ爆笑

トマト🍅ピーマン🫑ナス🍆




​トマト🍅




ナス🍆



​ピーマン🫑

植木鉢の大きいのがないので

袋を使って植えましたウインク


で この日

ちょい草むしりもしたんですキョロキョロ

そしたら…

いつもの和室に…


​またまた捕まえてしまった…

マダニ無気力

そっと綿花でとって

袋に入れて…

捨てようと思ったのですが…

ふと

ホントにヒバ水💦は効くのか⁉️物申す

と思い…

ニヒヒ

やってみました‼️実験🧪



​密閉袋に

マダニを入れてヒバ水💦かけて…

放置


必死で逃げようと上の方☝️へ

上がっていきます


なので

ヒバ水では死なない❗️

薬剤ではないから

そうですよね〜


だけど

このままにしてはおけないので


​ヒバ水💦につけて

鍼灸院へ

3時間ほどほっといたら

死んでました真顔


我が家の庭にもマダニがいると

いうことが判明滝汗

小雪と太一の薬は大事と

あらためて

確信した1日だった真顔



私がかわいいから

狙われてるの!

だけど

大丈夫だったわにっこり

ヒバ水は蚊には効くけど

マダニは不明です真顔


以上 

現場からお伝えしました🎤真顔