うそやろ!?小雪


この間の

ちょっと遠出のお花見散歩🌸


このあと

悲劇が…



見ての通り

草ぼうぼう🌱

太一はあまり草ぼう🌱は

好きではない照れ

小雪は草ぼうぼうが大好き❤


家に帰って…

何か落ちてる…

ゴミか⁉️虫か⁉️

ティシュで潰して

ゴミ箱へ🚮


そして三日後…⏳


うん!?

小雪の耳に何かあるビックリマーク

かさぶたかはてなマーク血豆みたいなはてなマーク







すぐ病院へ🏥

滑り込みセーフゲラゲラ

行ったら…

患者さんいない

不安やってるの⁉️

私の病院入って最初のひと言

爆笑やってますよ笑

真顔見て見て❗️これ何⁉️

👩‍⚕️女医さん2号

あっ‼️マダニです‼️

あんぐり何⁉️マダニ⁉️小雪になんでつくのよ💢

初めてなんだけど…

あっこの間の散歩か⁉️

ガーンガーンガーン真顔ガーンガーンガーン

いつもは

ヒバ水をかけていたのだけど

そういえば今年は

まだしてなかった…

ガーン

液つけてマダニを取って

全身チェック真顔

👩‍⚕️薬は2種類

飲み薬は3ヶ月

垂らす薬1ヶ月

真顔飲み薬は何が入ってるはてなマーク

👩‍⚕️あっ❗️大豆…

ダメですね🙅🏻‍♀️

垂らしましょう真顔



太一くんの分

それとこの薬のおまけニヤニヤ


この後

大掃除をしたのは

想像つきますよねチーン泣


マダニってつぶすのも

ダメらしいですね🙅🏻‍♀️

潰すと菌が飛ぶとか🦠

掃除機で吸って

掃除機の紙パックを📃

捨てましょうとのこと真顔

紙パックも

買いに行ってきましたチーン


我が家は

マダニパニックでした真顔


小雪と太一は

垂らす薬にもだえることもなく

寝てますよおねがい




まぁ…

私がヒバ水かけてなかったんだから

悪いのは…私よねショボーン

あと…

小雪はお尻の良性腫瘍から

血が出てます🩸

なので

この血の匂いにマダニが

寄ってきたのではないか⁉️と

この血は止まらないからなぁショボーン


みなさんも

ノミマダニ対策してない方は

お早めに{emoji:005_char3.png.おねがい}