お悩み 追記


みなさん❣️

私悩んでますショボーン


それは…

パソコンがほしい💻


みなさんに質問です🙋🙋🏻‍♀️🙋‍♂️


今現在

車検に大金をはたきました💸

残り資金は少ないですえー

この現状になったと思って

(お金ある人も無いものと思ってくださいね真顔


①無名の会社でCPUやメモリやストレージの

もそこそこの安い中国製パソコンを選ぶ




②CPUもメモリもストレージも大きい

それなりに

有名どころのパソコンを選ぶ




③イヤイヤお金貯めてしっかり日本製の

まともなパソコンを選ぶ


写真はすべて

お借りしました❤️


みなさんならどれを選びますか!?


ちなみに使うのは

株取引のみです真顔

持ち運びはしません


必要なのは

Windows11くらい?

Intel i7 ダメならceleron240

8GBまたは4GB

HDD 5GB以上らしいのです

楽天証券より


今はさぁ〜

セールとかになってるから

ついつい見てしまって…おいで


今まで使ってたのは

初代はNECのノートパソコン

いつのまにか壊れた…えー

2代目はSONYのバイオのデスクトップ

ネットが繋がらなくなったえー

3代目はデルの官公庁のお下がりの

ノートパソコン

Oの文字が取れて

ネットに繋がらなくなり

2時間スタートボタンを押しても

電源さえ入らなくなったえー


確かに…NECとSONYは

長持ちだったと思うキョロキョロ

デルは中古だからよくわからないけど

まあまあの期間

使えたことは使えた…キョロキョロ


ちょっと追記

官公庁のお下がりパソコン💻

気になるという方が

おられたので

ちょっとだけ



今のやつなので

壊れた状態ショボーン

Oの文字外れてます笑い泣き

買ったのは2018年1月


この時の私の日記📓


今日はpcを買いに譲渡会へ

15分前につきトイレへ

そのすきに行列びっくり

入って5分ほど説明

その後展示品を見て

欲しい物をゲット‼️

早い者勝ちだった

私はDELLを56,000円で

でも ネットに繋がらない…


後日catvに来てもらい

繋がった

ただ私が

大文字入力

できなかっただけだった真顔

以上


約…5年使えましたにっこり

あと

こちらの会社のホームみたいなところから

ネットに繋ぐなら

危なくないとか

調子が悪いと連絡先があるとか

いろいろついてたかなぁにっこり

中古で

この期間なら良しでしょうかにっこり

ただこれはいつもはないですね凝視


パソコンうといから…

よくわからなくて…ショボーン


この数日

いろいろ調べまくって

コメント読めば読むほど

最終的に

選べないガーン


もしよかったら

みなさんなら

どれを選びますかはてなマークおねがい

ちなみに

みなさんはどんなパソコンを

使われてますかはてなマーク

どのようにして選びましたかはてなマーク


もしよかったら

教えてくださいお願い

ママは私よりスマホと

ずっとにらめっこしてたわ!



僕?夢の中😴