祖母の四十九法要


少し前

無事に四十九日法要が

お寺さんで

終わりましたおねがい


お骨ちゃん☠️も

墓石の中へ🪦

父の横に置いてもらってました指差し


葬式前に大ケンカした

おいちゃんたち夫婦と

私と母だけの6人で

法要でした


三男のおいちゃんは

この法要代も出してくれて

毎週のように

おばあちゃんに会いに

我が家に来てくれて

いつも1時間ほど

おしゃべりしてましたニコニコ


次男のおいちゃんは

なかなか心の整理ができないんでしょう

自分が縁を切れ!と言ったことが

引っかかっているのでしょうね

一度も我が家には

来ませんでしたえー


雨降りの予定だったので

雨が本降りになる前に

ということで

かなり急ぎ気味に

なので

早く終わりましたおねがい





お寺さんとおいちゃんたち2人と

墓を開けてもらう石屋さんに

お土産で

以前 

小雪の靴下を落とした🧦

パン屋さんの

ドイツパン🇩🇪フランスパン🍞

マフィン りんご🍎 バナナ🍌

お下がりのお菓子など

帰る時に渡して終了ですビックリマーク


小雪と太一は

またまた

従姉妹のMちゃんに

来てもらって

おせわになりましたラブラブ

Mちゃんには

同じものとほか弁家族分も

お礼で渡しましたウシシ



私ずっと寝てたおやすみ


僕も寝てた!

Mちゃんにお昼ご飯よって

起こされちゃったニコニコ


3人でホットカーペットの上で

よく寝てたみたい{emoji:615_char4.png.ニコニコ}