干支送り


愛媛県には菊間町という

場所があって

海🏖と山⛰がすぐそばなんです


そこは菊間瓦で有名おねがい


菊間瓦は日本家屋に使われる

かなり重たい瓦です


我が家の前の家がこの

菊間瓦でした

ちなみに中古住宅です🏠

これですウインク


この菊間瓦は高いので

この真ん中に載っている

鷲鯉さんを外して

新しい我が家にも

記念に持ってきました♪



かなり重たいですびっくり



載せずに地面に置いてます照れ
屋根瓦に使ったら
家が重さで壊れる笑い泣き

この菊間瓦やさんでは
毎年干支の置物を作ってます🐰
うちには
羊🐏からトラ🐅さんまでいますニコニコ
父のお友達が羊🐏さんから
1つずつ毎年持ってきてくれました♪
牛さん🐂の年に父のお友達の方が
お亡くなりになり
トラ🐅さんを
奥様が持ってきてくれたのですが
申し訳ないのでトラさんまで
いただきました
それから24年が経ち…

干支は12年に1回
タイミングを逃すと
買えないので…
今年は24年越しに
うさぎ🐇さんがやっと
うちに来てくれました笑い泣き
自分で
買ったんですけどね真顔

では
干支送りをしたいと思います✨
🐯から🐰へ


から



ですちゅー

いぶし銀のキラキラ🤩ちゃん

24年…長かった…



来年も

皆さまもワンちゃんたちも

健康で穏やかに過ごせますように🙏




私たちの出番は不満はてなマーク

小雪のこの口が好きチュー



まぁたまにはええやんおやすみ

寝てまとうやよだれ


次はお正月🎍のご挨拶です


約3ヶ月間

ショボイ私のブログに

お付き合いいただき

本当に

ありがとうございましたラブラブ


来年も

がんばりますので

よろしくお願いします🐰


皆さま

良いお年をお迎えください🙇‍♀️