小雪のおしり


2022年2月


小雪ちゃんが💩した照れ

シートに血が付いている🩸

えぇ!?ポーン

なんだこの血🩸

痔か⁉️

犬の痔は聞いたことがない…

あわてて 病院🏥へ


女医👩‍⚕️さんが担当

「お尻の横から血🩸が出てる」

お尻をぎゅっと押すと…

コロンと石のような🪨白いものが滝汗

「取れたから検査に出します。

腫瘍が出来てますね

血が止まらなかったら

手術で取ります。

ひとまず

手術日決めておきますね

明日 止まってたら

結果を見て判断しましょう」と滝汗ぐすん


次の日

小雪のお尻から血🩸は止まった爆笑

女医👩‍⚕️さん「止まりましたねニコニコ

では 検査結果を待ちましょうね」


1週間後



お尻の良性腫瘍

良性笑い泣きよかったぁびっくりマーク

女医さん👩‍⚕️「よかったですね❗️

今 触ってみたんですけど

このあいだポロっと取れたから

芯が無くなってます。

なので 様子見にしましょうねニコニコ

お尻からの血🩸は…

取ってしまわない限りは

ジリジリ出ますね…

消毒してカサブタを作りましょう

どうかなぁ」

カサブタは爪切りの時

切りすぎた時に塗る

あの黄色の粉だニコニコ


ここから小雪のお尻の腫瘍と血が🩸

少々映ります…

血はかたまってますが…

イヤな人はここまでで

お願いします🙏

ちょっと空けます🤏










周りについとんは

💩じゃなくて

血🩸が固まったんよ不満


恥ずかしい大泣き

私の腫瘍の傷口は小さいんよ

でも ジリジリ血🩸は出るんよ

こんな風に黄色の粉を塗って

もらったり


カットバン🩹貼ってみたり

したんよにっこり

カットバン🩹は

💩ついたらいかんしね…

液体ばんそうこうは

ものすごくしみて

痛かったんよ大泣き

悶絶状態…滝汗

これは無いな…チーン

悩みどころなんよおねだり


ママもバアバも小雪の血🩸は

諦めたんよにっこり

手術してのけないかぎりは

止まらんけんねおねだり


後日

院長先生とも話し合った

院長(若先生)は

小雪と太一を飼い始めた時から

ずっと診察してくれていて

手術はすべて院長がしてくれている

よく 飼い主の私のことも

理解しているので

女医さん👩‍⚕️を信頼してない

わけではないが…えー


セカンドオピニオンだ照れ


     ①小雪の年齢(ハイシニアに近い)

      ②小雪の心臓病🫀(リスクがある) 

 ③腫瘍が良性であること 

    ④腫瘍が大きくなるとは限らない

 ⑤お尻の血🩸は飼い主都合

     部屋や服が汚れる…という飼い主都合

    (犬はこれで出血多量にはならない)

ということで

手術はしないと決めたおねがい


院長👨‍⚕️「この子…男の子やった❓

この病気は男の子が多いんよね

女の子でなるんは…珍しいね凝視

チーンぐすんガーン

女の子なのに…ね…小雪絶望


あれから約9ヶ月

💩が小さくなってない

💩が出にくいこともないので

腫瘍が

大きくなったこともなさそうだ爆笑


このまま

小雪と太一が

穏やかで元気な足あと毎日を

過ごしてもらえたら

いうことないおねがい


みなさんのワンちゃんたちも

犬猫あたまビーグル犬あたまトイプードルチワワ黒パグわんわんしっぽフリフリ🐩🐕🐶🦮🐕‍🦺

元気いっぱい足あと

穏やかな毎日を

過ごしてくださいびっくりマーク




ママがバアバの許可を得て

ファンヒーターを出してくれたんよ目がハート

約8年ぶり爆笑

バアバも今回の雪❄️には負けたみたいやね

灯油の臭さより暖かさを取ったみたい

やっぱりファンヒーターって…

暖かい目がハート


ちなみにこのファンヒーターは

亡くなったジイジから

ママへの

最後のクリスマスプレゼント🎁

なんようさぎのぬいぐるみ


主役は僕だよニコニコ