新聞ネタの答えとクリスマス🎄


昨日の新聞ネタ📰の答え


みなさん

できましたか!?


答えは…

ジャーン✨



見えますかはてなマークあせる

こちらが解答ですウシシ


①原動機付き自転車🚲

②教科用図書📚   

 ③電子式卓上計算機  

④経世済民     

  

全問正解者さんは…

ものすごい物知りさんですねウインククラッカー

すごいです 

おめでとうございます拍手


我が家のクリスマス🎄は…

父の命日の後

お墓掃除や帰省の準備などで

お疲れと寒さで

母がめまいを起こして😵‍💫

バタバタ生活へ突入ショボーン


今は母はだいぶ良くなって

めまい体操ができるまでに回復おねがい


なので

クリスマス🎄もジミジミ

ケーキ🎂を作る予定で

数日前に

イチゴとスポンジケーキと

生クリームを買って

冷蔵庫へ


いざ

出して作ろうとしたらガーン

イチゴ カビてる…ゲローガーン

悩んだ結果

家にある

ミカン缶詰で作りましたえー



生クリームも少なかったので

足りるのか⁉️ドキドキ💓しながら

ひとまず 出来たから

まぁよしということでえー

やっぱり 愛媛 みかん🍊はある爆笑


小雪は食べれないから

太一だけ



小雪が寝てる間にくれた

クリスマスケーキ🎂

おいしかったよニコニコ

小雪の知らない秘密の味は目がハート




夜は小雪と一緒に

ハンバーグ食べるんよ立ち上がる

私が食べれるように

とうもろこしの粉🌽と卵🥚とミンチで

作ったハンバーグなんよ立ち上がる


みんなで食べれるもの

なので

クリスマス🎄だけど

チキン🍗はなし

この最近 チキン🍗多い怒り

みんなで仲良く

ハンバーグ🍴

美味しかったぁ目がハートニコニコ


やっぱり小雪は新しい食べ物は

太一が食べて大丈夫🙆‍♀️か

確認してから食べてたチーン

食べだしたら がっついてたニヤニヤ

どういう意味かなぁ…

飼い主の手作り料理なのに真顔