​ウィルちゃん


2019年 元日


父が2018年12月に亡くなったので

当然 お正月🎍はないえー

兄家族も もちろんないえー


なのに

兄から電話📞が…

兄「こんばんは…」

私「お兄ちゃん❗️どしたん⁉️

なんかあったん⁉️」

兄「うん…ウィル 死んだ…

今さっき

最後は自分に抱っこされて

けいれん起こして、死んだ。

明日 火葬してこうわい。

いちおう、連絡だけしとこ思たけん」

私「…ウィルちゃん…死んだん…

ほっかぁ…うん…わかった

お母さんには伝えとこおわい…

連絡ありがとう」


父の介護もあったけど

2018年の夏休みに会えたのが最後だった

元気いっぱいだったんだけどなぁ


ウィルちゃんは

最期は家族に

見守られながら

兄の腕の中で亡くなったので

いい最期だったなぁと思ったショボーン

16歳8ヶ月

K市からご長寿犬で表彰されてたおねがい


よく頑張ったね❣️ウィルちゃん❣️


ちょっと大きい音が出ます注意

音に注意‼️





現在


現在と言いながら

今年の夏の話

太一はZDのドッグフードが

合わないようで

涙やけ🥲が

あと 歯🦷が抜けかけて

血まみれになったときのなごり

口周りの黒いのは

血がついた状態🩸

スリカーでは

ガチガチすぎて

まったく取れない…

なので思い切って

自分で初顔バリしたおーっ!

した顔が…こちら💁‍♀️



う〜んなにかがちがうしょんぼり



やっぱり 顔バリって

素人がするのは難しい笑い泣き

トリマーさんの顔バリってあらためて

すごいなぁと思いますニコ

傷つけたら…とか

目に当たったら…とか

考えたら

なかなか思い切ってできない笑い泣き


今はドッグフードを変えて

涙やけがなくなったゲラゲラ

なので 

テディちゃんに戻せたら戻したいなぁ

歳とって 毛が伸びるのが

ちょっと遅いけど…えー



父の通夜葬式はコントのよう へ続く