小雪の動物病院

先生「さあ、小雪ちゃんを診てみようねにっこり
「心臓🫀良し、内臓良し…
…うん⁉️
この子…耳ダニがおるよ物申す

「…真顔 えっ⁉️耳ダニ…はてなマーク何それはてなマークはてなマーク

「この子はどこで買ったのはてなマーク
他に誰か一緒におる子ははてなマーク

「えっ…ブリーダーさんとこで買った。
福は一緒にしたことないから
この子は1人だけでおるよ
ブリーダーさんとこでは兄妹でおった…驚き

「ほう その兄妹もうつっとるかもしれんなぁ
でもまあ なら かまんね 
この子だけ治療開始や
大丈夫びっくりマーク
すぐ治るよにっこり心配せんでええよ」と

長い間犬🐕と一緒にいたけど
耳ダニは初めてショボーン

早く治療できてよかったが
今でも 耳ダニのいたの耳は
汚れがすごい滝汗


ときどきかゆいわ凝視

現在

昨日はちょっと涼しかったので

蜂の駆除🐝をした照れ

駆除が私の仕事ではないえー


家に壊れたクーラーがあり

使ってないので

その室外機の中に巣ができてしまったガーン


なので

肌寒い朝に100均で買った

クーラーの室外機カバーをそっと入れて…

一気にその中に

殺虫剤を噴射ニヤリ

蜂🐝が怖くて草も引けない…



慌てて 蜂🐝が何匹かジタバタしていた
殺生はしたくないが
こちらが刺されるのは困るショボーン
私 1回刺されたから
今回は5匹死体が出た真顔

また しばらくしたら
殺虫剤を噴射予定

今年の夏
横の土地との間に蜂の巣ができていた🐝
15センチくらい まあまあ大きいガーン

ネットで調べ
業者さんに来てもらった
安めに書かれていたので
それを信じ…

怪しげなお兄ちゃん
値段表を持って交渉開始
基本料 出張費 蜂の種類🐝
巣の大きさ 繁忙期代 などなど…
どんどん金額が上がる⤴️ゲッソリ

とても支払えない‼️ムリ‼️
と言ったら下げてきた真顔

仕方なくある程度で妥協した

では作業

防護服を着ることもなく
ちょっと離れたところから
殺虫剤を噴射❗️
蜂🐝が死んでいったら
巣を火箸で取って
終了

あっけなかったチーン

で 今回は私がやったニヤニヤ

ひとまず 無事だか
女王蜂次第だからまだわからない滝汗

蜂🐝は早めに処置しないと
いけないことを思い知った夏だった真顔


小雪と太一は部屋でグダグダしてた


小雪のそばで寝てたのによだれ


僕が小雪を守るびっくりマーク怒り

太一まかせた 私寝るねよだれ


小雪の生活 2 へ続く


御神輿が我が家の前を通ってくれましたラブ

感動ラブ感謝ラブ