ひなちゃんの投薬 | ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

主に我が家のにゃんこたちの日常を綴っております。
そして、2年半の不妊治療の甲斐ありまして妊娠に至り、
平成25年5月1日、長女楓子(ふうこ)を予定日より一週間遅れで帝王切開にて出産しましたので、
たまに楓子のことなんかも綴って参ります。

最近のひなちゃん
タワーの途中が定位置となってますニコニコ
ちょっと狭いから
落っこちそうで少し心配なりますが
本猫は全く気にしてる様子はありません照れ
そんなひなちゃんの投薬
飲み薬は小さな錠剤なので
お口の奥の方へ入れてしまうと
わりとあっさりゴックンしてくれますニヤリ
これがカプセルだとなかなかゴックンせず
あげくに吐き出されること多しですからね汗
だけど、点鼻薬がね〜
両方の鼻に入れなきゃなのですが
いつも片方に落とすと飛び上がって逃げますあせる
私思うに、
要冷蔵だから冷た過ぎるんやないのはてなマーク
で、いつも鼻水が出る方の鼻だけぼけー