在宅ワーク | ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

主に我が家のにゃんこたちの日常を綴っております。
そして、2年半の不妊治療の甲斐ありまして妊娠に至り、
平成25年5月1日、長女楓子(ふうこ)を予定日より一週間遅れで帝王切開にて出産しましたので、
たまに楓子のことなんかも綴って参ります。

緊急事態宣言発令を受けて
今日から在宅ワークとなりました。
私の仕事は物を動かす仕事なので
在宅ワークは難しいのですが
小さな子供が居るということで
社長の方から提案してもらい
そうさせてもらうことにしました。
それでもたまに出社はするので
そのときは父さんに休んでもらいます。

で、ミィちゃんを膝に乗せてお仕事
って、言ってもメールのチェックだけ(笑)
それでもけっこうな数のメールなので
思ってたよりラクじゃなかったニヤリ
ま、電車乗っての移動がないだけでも
随分ラクなので贅沢言ってはいけませんね。
ネコさんの居る職場とか
たまに紹介されてたりするけど
こんな感じなんですよね〜
やっぱいいな〜爆笑
こんなことになるのがわかってたのか?
先月、会社のメールが
Office365とかいうのになって
スマホでも見れるようになったんですね〜
なので会社のパソコンを
持って帰らなきゃとかではないので
ホント便利な世の中だな〜って、
そして、こんな事態でなくても
半分くらいは在宅ワークでええや〜ん
なんて、初日で思ってしまいましたキョロキョロ
で、主役のネコさん
まったりし過ぎてネムネムです照れ
が、写真撮ってたら
少〜しお目目開けて
少々コワいお顔プンプン
そして、更に睨みがきいてますびっくり
基本、美猫さんなミィちゃんなので
こんな睨み顔でも素敵ミィちゃんです爆笑