気に入ってにゃかったの? | ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

ザ・ネコちゃん!!マシャとアメショ!!桃太郎&茶トラのまるとひな

主に我が家のにゃんこたちの日常を綴っております。
そして、2年半の不妊治療の甲斐ありまして妊娠に至り、
平成25年5月1日、長女楓子(ふうこ)を予定日より一週間遅れで帝王切開にて出産しましたので、
たまに楓子のことなんかも綴って参ります。

121214
桃太郎はほんとにネコさんも人間も大好きで
誰とでも遊びたがるんですにこ

で、時々、マシャねこのチッポこんなんにしちゃうんですよねあせ
121214 
いつもどっちが勝ってんだかよくわかんないのですが
桃太郎の方が気がきついようなので
こうなっちゃったときはいつもマシャをなだめに入ります…



さて、私が勝手に気に入ってるんだと思い込んでいた
マシャの蝶ネクタイ
 


ある朝冷蔵庫の上でガサゴソ音がするので見てみると
121215
なんだか、様子が片福面と一緒

121215
手で引っ掛けてますつまんない

121215 
なんかスゴイお顔になってますよakn

121215
咥えちゃいましたaya

121215 
 なんとか外そうと必死汗

121215
無事に外すことができたようですにこ
私的にはとても残念ですけどねイジイジ
ちなみにこの蝶ネクタイ
冷蔵庫の上から回収しておりませんぷぷ
落としてくれるの待ってるんですけどねsweat*
なんでも落とすのが楽しいくせに
こういうのは落とさないんですよねあせ



今日はまるちゃんひなちゃんの避妊手術の予定の日でしたねこ
ついでにマシャもワクチン接種に連れていきましたねこ
桃太郎はひとりぼっちになったことがないので
今日は私とお留守番にこにこ
マシャ、出発前から何かを察知していたようで
捕獲にかなり苦労しました汗
そして、病院でも暴れまくりだったようで泣く
看護師さんの手ぇ噛んじゃったりして大変だったみたいです汗
キャリーの中にうんちくん もしちゃいました汗
ま、帰ってきてからはふつう~に過ごしてますスマイル

お昼前に病院から術前検査の結果の連絡がありました。
ひなちゃんは異常なしでしたが
まるちゃんが肝臓の数値が少し悪いらしく
1週間ほど様子を見て再検査してからの方がよいと言われました泣く。
本猫も元気ですし、軽度なのでそれほど心配することはないということですが
緊急を要する手術でもないということでひとまず延期ですほー。
で、まるちゃんだけ先にお迎え行った方がいいですか?って聞いたら
『ひなちゃんとまるちゃん、仲良く寄り添ってるので
まるちゃんだけ連れて帰ってひなちゃんが不安になってもかわいそう』
ってことで、ひなちゃんお迎えのときにいっしょに連れて帰ってきましたにこ。
 
帰って早速ご飯ですうまい
マシャのご飯の時間には早かったのですがいっしょに食べてますうまい
ちなみにひなちゃん2.8㌔
まるちゃん2.6㌔
やはり、ひなちゃんの方がおっきくなってましたsweat*
そしておふたりさんとも少々太り気味ということでしたあせ
なんだか術後服もむっちむちですねわー
ひなちゃんのお饅頭顔は冬毛のせいだけではなかったようですはぁ~